ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>角田 浩平

角田 浩平

Let's study English!!

英語が嫌いな彼。

でも、がんばって単語覚えています!!

英語が好きになってくれるといいなー。


tsunoda0029.jpg

後半戦突入!!

さて、休暇も終わりエネルギー補充完了!

みんなから、『テンション高いね…。』と、よく言われますが、さらにテンションを上げた受験モードで生徒のみんなをガシガシ引っ張っていきます!!

祝! 開店!!

先日、プールダックのグループ会社である(株)leaf japanより「日本料理 和郷」のプレオープンがありました。
料理長の小澤さんの手により創り出された絶品の数々。石川県直送の鮮魚・和牛も絶品です。
いやー。本当においしかった。目からうろこが落ちる思いでした。
特に、料理長の手の込んだ料理は感動ものです!!!
(ぼくに料理のうまさを伝える文面が書ける手腕がないのが悲しい…)

グランドオープンは、6月中旬です。
特別な日にぜひお越しになってください。

日本料理 和郷
電話 03-6423-2216 18:00-23:00 (火曜定休)
(京急線糀谷駅徒歩1分 糀谷駅を出て左のファミリーマート隣)

おめでとー!!

京急蒲田校の中学2年生の大和修也くんが東蒲中学校代表として

アメリカ研修派遣への参加が決まりましたー!おめでとー!

ちなみに、京急蒲田校からの選出は2年連続になります。


アメリカで素敵な経験をしてきてください!

ぼくもいきたーぃ!

ペンキ塗り

友人がカフェレストランをオープンさせるとのことなので、内装工事を手伝ってきました。
予算の都合上、友人たちのみで作り上げるという、まさに完全手作りのお店です…。

ぼくの仕事は、壁を白ペンキ一色に仕上げること…。これが、きつい。
なかなか上手にぬれません。
ペンキを塗っても、ムラがムラを呼び、更なるムラを生み出すのです。

ペンキにまみれて数時間・・・塗っている最中ふと、塾を始めて間もないころのことを思い出しました。

10年以上前、金銭的にまったく余裕がなかったぼくらは、自分たちの手でプールダック萩中校、本羽田校、七辻校の壁や天井をペンキを塗りました。
まさに、友人のカフェレストラン同様に完全手作りの塾。
プールダックもこのカフェ同様に、完全手作りからスタートしたのです。

壁のムラや、素人っぽさが生きるような、素敵なカフェになるように、GW後半もペンキと格闘してきます!

追記 本羽田校(南六郷校に移転)、七辻校(プールダック第一号校舎)

T・D・L

毎年恒例、子どもたちと東京ディズニーランドに行ってきました!

今年で10回目!

毎年ながら、夢の国の力と、子どもたちの底なしパワーに圧倒されます…。

花粉症に悩まされましたが、楽しいひと時を過ごすことができました!

来年も、楽しみです♪

新シーズン突入

受験が終わった生徒のみなさん。本当にお疲れ様でした!

さて、プールダックは中学高校受験も終わり、新たなシーズンを迎えております。

今年度ぼくは、中学受験クラス・中学生クラスを例年通り担当するほか、今年は大学受験中堅クラスを担当します。
今年は、昨年以上にガツガツした熱い授業をみなさんにお届けする所存です!

来るべく時に備えて、万全の準備をしましょう!!

みんな、お疲れさまでした!

今年も、受験生のがんばりによって、無事に中学受験を終えることが出来ました。

一日目で合格できた生徒。二日目で合格できた生徒。チャレンジし続けた生徒。
今年もさまざまな受験模様がありました。
本当に本当にみんなよくがんばりました。

結果がどうであれ、これまでの努力は決して裏切りません。
何事においても、努力をして、下手になることはないのですから。

さあ、次のステップに進もう!

<今春の中学受験結果>

田園調布学園中学
品川女子学院中学
神奈川学園中学
中村中学
立正中学(特待生含む)
鶴見大付属中学
日本工業大学駒場中学
かえつ有明中学
日本大学付属第一中学
東京成徳大学中学
星槎中学
関東学院中学
多摩川大学付属目黒中学(進学)
東海大学付属浦安中
東京女子学園中学(特待生含む)
順不同


写真は、関東学院中学合格 畑 衆斗くんです!!with 中川先生

なお、2月23日17時より、プールダック京急蒲田校において、中学受験説明会を行います。
当日は、私立中学受験だけではなく、都立公立中学受験についてもご説明させていただきます。ご興味のあるご家庭は、ぜひお越しください。

川崎大師校準備

大晦日に、新規開校予定のプールダック川崎大師校にポスター張り&旗の設置へ行ってきました!

一人での作業中、道を行き交う人たちから「へぇー。塾が出来るんだ。」「何が出来るんだろう?」と、言った声が聞かれました。(一人での作業は、ちょっと恥ずかしかったです。)
声をかけてくれた方々、ありがとうございました。

■プールダック川崎大師校 川崎区中瀬3-15-9 島忠川崎大師店向かい

地域一番の塾を目指し、がんばります!川崎大師の皆様、よろしくお願いいたします。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

あけましておめでとうございます。

本年も生徒一人ひとりへ、丁寧な指導を心がけさせていただきます。
旧年に引き続き、2013年も何卒プールダックをよろしくお願いいたします。

ページ上部へ