ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>角田 浩平>ペンキ塗り
角田 浩平

ペンキ塗り

友人がカフェレストランをオープンさせるとのことなので、内装工事を手伝ってきました。
予算の都合上、友人たちのみで作り上げるという、まさに完全手作りのお店です…。

ぼくの仕事は、壁を白ペンキ一色に仕上げること…。これが、きつい。
なかなか上手にぬれません。
ペンキを塗っても、ムラがムラを呼び、更なるムラを生み出すのです。

ペンキにまみれて数時間・・・塗っている最中ふと、塾を始めて間もないころのことを思い出しました。

10年以上前、金銭的にまったく余裕がなかったぼくらは、自分たちの手でプールダック萩中校、本羽田校、七辻校の壁や天井をペンキを塗りました。
まさに、友人のカフェレストラン同様に完全手作りの塾。
プールダックもこのカフェ同様に、完全手作りからスタートしたのです。

壁のムラや、素人っぽさが生きるような、素敵なカフェになるように、GW後半もペンキと格闘してきます!

追記 本羽田校(南六郷校に移転)、七辻校(プールダック第一号校舎)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/664

ページ上部へ