ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>倉持 良太

倉持 良太

県立入試対策ポイント~国語~【大田区 川崎 塾 プールダック】

こんにちは。

プールダック大鳥居校・川崎大師校室長の倉持です。県立入試まで残すところ2か月半となりました。

今回は神奈川県立入試国語のポイントについてお伝えします。

まず他の教科と比べ合格者平均点が高いのが特徴です。

昨年度でみてみると他教科がだいたい50点~60点に対し、国語は69.1点と非常に高い平均点となっています。

しっかり全問題に目を通し、全て解き切るためにも時間配分がカギとなります。

今後の勉強法としては50分時間を計りながら過去問、模試の問題などに取り組むことをお勧めします。

また時間内にどうしても間に合わない場合、問題を解く順番を変えてみるのも良いかもしれません。

大問五の資料を含む会話文の問題は配点が10点と高く、解き方など慣れてくればそんなに難易度も高くないため後回しにせず先に解くといいでしょう。

POOLDUCKでは12月より公立入試に特化した国語対策授業も始まります。生徒の皆さん、高得点目指して一緒に頑張りましょう!

大田区 川崎 塾 POOLDUCK

 

「ロケットダッシュ大作戦」キャンペーン 【大田区 川崎 塾 POOLDUCK】

こんにちは。

大鳥居校・川崎大師校室長の倉持です。

POOLDUCKでは現在以下のキャンペーンを実施しています。

(クラス生対象)

1ケ月授業代金、入塾費無料!

(個別指導生対象)

入塾費無料、授業代金より1万円割引!

さらにお友達やご兄弟など複数人で同時入塾していただいた方は上記のキャンペーン内容に加え

テキスト代無料と当塾が準会場として実施しております英語検定または漢字検定が一回分無料となります。

 

 

また今回は在籍している方へのキャンペーンも実施します。

まずは紹介キャンペーンです。新規入塾生をご紹介いただいた方は各種検定が二回分無料となります。

次に兄弟キャンペーンです。現在POOLDUCKに在籍している生徒のご兄弟が入塾した場合、通常のキャンペーン内容に加え

テキスト代無料と各種検定が一回分無料となります。

 

この機会にぜひPOOLDUCKの体験授業にお越しください!

 

 

 

 

 

対面授業再開!!! 【大田区 川崎 塾 POOLDUCK】 

こんにちは。POOLDUCK大鳥居校、川崎大師校室長の倉持です。
今週からようやく対面授業が再開しました!
まだ2日しか経っていませんが、やはり子供たちに直接指導できる対面授業はとても楽しく、やりがいを感じます。ようやく日常が少しずつ戻ってきた感じです。この状態を維持するために塾では感染対策を徹底して授業を行なっています。

また現在新規入塾キャンペーンも実施しております。
ご興味ある方は是非一度体験授業にお越し下さい!

2020610142054.jpeg

〈大田区 川崎 塾 プールダック〉

思考力のとびら【大田区 川崎 塾 POOLDUCK】

こんにちは。
プールダック大鳥居校、川崎大師校の倉持です。
今年度小学校の学習指導要領が改訂されます。それに伴い塾で使用する教材の中身にも若干の変更点があります。
小学生通常クラスで使用している算数の教材では新たに「思考力のとびら」という単元が作られました。難しいですが解けるととてもスッキリする問題です。小学生の皆さん、是非チャレンジしてみて下さい!

【大田区 川崎 塾 POOLDUCK】

キャンペーン実施中!【大田区 川崎 塾 プールダック】

プールダック大鳥居・川崎大師校室長の倉持です。
現在プールダックではHPに掲載しております10または11月授業料無料キャンペーンを実施しています。
またHPには掲載されていませんが兄弟割引キャンペーンも実施しています。ご兄弟の入塾を検討されている方は是非この機会に体験授業にお越しください!2019930225618.jpeg

川崎夏の陣

現在教育文化会館にて夏の陣を実施中です。今日、明日と合計10時間の受験特訓講座となります。頑張れ中3生!2019729121113.jpeg

定期テスト [大田区 川崎市 学習塾 プールダック]

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。POOLDUCK大鳥居校・川崎大師校室長の倉持です。

新元号に変わり早一ヶ月。少しずつ令和という言葉にも慣れてきました。

さて明日から6月です。大田区の中学生は期末テスト、川崎の中学生は中間テストを迎えます。

中学1年生にとっては初めての定期テストとなります。しっかりと準備をしてテストに臨みましょう。

「家だと集中できない。」「勉強の仕方が分からない。」という生徒は是非POOLDUCKの自習室に来てください!

先生達に的確なアドバイスをもらい、高得点目指し一緒に頑張りましょう!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

学年末テスト【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。大田区、川崎市の学習塾プールダック川崎大師校室長の倉持です。

川崎大師校では学年末テストが終わり続々と結果が返却されていますが、なんと中1数学のテストで100点が二人も出ました!しかもそのうち一人は英語も100点でした!一年を締めくくるテストでこのような素晴らしい結果を出してくれ、とても嬉しく思います。

プールダックでは3月から新学年での授業がスタートします。川崎大師校では今回のテスト結果をもとにクラス編成を行います。

現在、新中3クラスは5クラス、新中2クラスは4クラス、新中1クラスは3クラスあり、子どもたちが競争できる環境を作っております。

随時体験授業も行っておりますのでご興味ある方は是非一度お越し下さい!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

グループディスカッション【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。大田区、川崎市の学習塾プールダック川崎大師校室長の倉持です。

来週末に控えた都立推薦入試に向け、受験生は作文(小論文)、個人面接、集団討論の練習に追われていることと思います。中でも集団討論は大勢の前で自分の意見を発表するため、とても練習が必要な項目だと思います。

僕が担当している神奈川県高校入試でも面接はありますが、集団討論はありません。しかし、市立川崎高校附属中学校(公立)の中学受験ではグループディスカッションという項目で子供たちによる意見発表が行われます。高校受験で取り扱う内容を中学受験で。小学生からすると、とても難しいことだと思います。POOLDUCK各校舎でも生徒達は日々練習を積んでいますが普段から顔を合わせている友達と行うためなかなか緊張感が。。。

そこで校舎をまたいでのグループディスカッション練習を行います。

日時:1月27日(日)10:00~12:00

場所:POOLDUCK川崎大師校

市立川崎を受けるPOOLDUCK生徒(小6限定)は是非参加して下さい!

 

大田区、川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック)

 

Presentation【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんばんは。大田区、川崎市の学習塾プールダック川崎大師校室長の倉持です。

私は現在英会話スクールDLS(ダイヤモンドランゲージスクール)に通っています。英会話をしている中で、言いたいことがとっさに出てこない、もどかしい気持ちもありますが今まで自分が知らなかった言い回しなども学べとても満足しています。

今日はクラス内でプレゼンテーションがありました。テーマは旅行についてです。プレゼンテーションをすることなどここ最近はなく、しかも英語のみのため必死で原稿を作り非常に緊張した中での発表になりました。完璧な発表!とはなりませんでしたがクラスメートと楽しい時間を過ごすことができました。これからも新鮮な気持ちで学んでいければと思います。

興味がある方は是非一度行ってみて下さい!

 

大田区、川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ