ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠

佐久間 誠

御礼申し上げます【大田区 川崎市 塾 プールダック】

こんにちは!POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、23日の中学・高校進学相談会につきまして、多数の方にご来場いただきまして、ここに厚く御礼申し上げます。

また、当日は日曜日でお休みのところを、相談会にご参加いただきました先生方に対しましても重ねまして厚く御礼申し上げます。

当日は目標としていた来場者数には到達できず、また進行上の不備が多々御座いましたことを、先生方にはお詫び申し上げます。

参加してくれた生徒の中には、早速月曜日から自習室にこもって勉強してくれている生徒も出てきて、相談会効果が出てきたかなと感じています。

さあ、夏はこれから!

共に燃えるぞ受験生諸君!

 

夏だ!夏期講習だ!進学相談会だ! 【大田区 川崎市 塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、期末テスト(川崎は前期中間テスト)を終えて、ひと段落…なんて思っていませんか??

受験生にとって勝負の夏はもう目の前です!

「1日ぐらい遊んでも…」なんて考えていませんか??

皆さんのライバルたちは必死に勉強していますよ!だからPOOLDUCKの夏期講習でしっかりと勉強しましょう!

たかが1日、されど1日…その1日、1時間、1分を大事にしましょう!!

 

そして、7/23は中学・高校進学相談会が開催されます!

本年度の参加校は139校になり、都内でも最大規模と言ってもいいくらいの会になりました!

是非足を運んでいただき、皆さんの1校を探しに来てください!

○○○漢字ドリル 【大田区 川崎市 塾 個別指導 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて先日、授業前に来た生徒が、ニヤニヤしながら自主学習をしていたので覗いてみたのですが…

201767143953.JPG

出ました!

今話題の「う○こ漢字ドリル」!!(自主規制)

初めて手に取って見てみたのですが…すごいの一言!全部の例文が…

子ども達の中でも持っている子は多いようで、楽しく勉強できるならいいのかな…と思っています。

ちゃんと漢字を覚えてね!!

 

happy birthday to me!(大田区 川崎市 塾 プールダック)

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、タイトルの通り、先週37歳の誕生日を迎えました。

すると、誕生日当日に授業のあった川崎大師校の男子生徒が誕生日プレゼントをくれました!!

2017530144417.JPG

彼は教え始めて3か月ほど。普段は小生意気なことを言ってなかなか勉強せず、私を困らせているのですが…

「先生いつも赤ペンたくさん使っているから」と赤ペンと青ペンをくれました。

よく見てくれているね!

ちなみにその生徒の誕生日は僕の授業を受けている木曜日!「お返しもらえる~」と喜んでいたのですが、なんとあいにくの休塾日…

大丈夫、ちゃんと用意するよと伝えたところ大喜びしていました!

最高にうれしかったよ!T君、本当にありがとう!

 

PS

また次の日に、もう1人の生徒もプレゼントを持ってきてくれました!

キノコ鉛筆とキノコ消しゴムでした!写真撮ってなくてごめん!

Uさん、本当にありがとう!もちろんお返しするよ!

GW 【大田区 川崎市 塾 POOLDUCK プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

皆様、GWはどのように過ごされましたか??


ところで、皆様は「京急まぐろきっぷ」なるものをご存知ですか?

京急蒲田~三崎口の往復電車、三崎口でのバス乗り放題、協賛店の海鮮丼ぶり1品、レジャー施設入場券がついて3000円ほどという衝撃の値段。

今年のGWはこれを使って観光に行きました!

まずは三崎口からバスの大渋滞。そして海鮮丼でも1時間待ち…。そこまで人気だとは…。

そしてようやくありつけた海鮮丼(三崎口といえばマグロ丼)。

201758142028.JPG

これがセットについているとは…なんてお得なんだ!!

さらにバスにて城ケ島(三浦半島の先端)へ行き、絶景を楽しみました。

201758142233.JPG

201758144515.JPG

私、完全に「海の男」気分です。

 

その後「油壷マリンパーク」へ行き、三浦海岸で評判の回転寿司を食べて帰宅しました。

おいしいものを食べて、絶景を見て、「油壷マリンパーク」で癒されて、素晴らしい1日でした。

おかげで、少々太ってしまいました…。連休明けの今日からダイエットに励みます!

御礼とお知らせ 【大田区 川崎市 塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

バタバタしていまして、しばらくぶりの更新になります…

 

さて、4月9日に行いました「POOLDUCK保護者会」には、多くの方のご参加を頂きまして、誠にありがとうございました。

当日はイスが不足してしまうほどの数の保護者様にご参加いただきました。厚く御礼申し上げます。

参加していただいた親御様、「2020年」というキーワード、しっかりお子様に伝えてください。

 

また、お知らせとして、7月23日に毎年恒例「中学・高校進学相談会」を開催いたします。

今年は中学受験も対象にしまして、より多くの方にご参加いただければと思っております。

詳細はトップページの画像をクリックしてください。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

突然の訪問! <大田区 川崎市 塾 個別指導 プールダック>

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、昨日六郷土手校に1本の電話が…

生徒「佐久間先生いますか?いるなら今から行きます。」

私「佐久間先生は僕ですよ。誰かな?」

生徒「それは行ってからのお楽しみで!ははは、さようなら~(ガチャ)。プー、プー…」

すると数十分後、その生徒はやってきました!

2017441314.jpgのサムネイル画像

なんと、6年前に京急蒲田校で中学受験を教えていた生徒たちでした!

6年ぶりの再会に最初誰だかわからず…(左の子は小学校時に眼鏡をかけていたので全く面影なしで…)

2人とも立派な高3生になっていました!

6年経っても僕のことを覚えていてくれて、そしてわざわざ遠い六郷土手校に会いに来てくれることにとても喜びを感じました!

今年大学受験を控えているとのことで、是非とも頑張ってほしいものです!(残念ながら2人とも大手予備校に通っているようで…)

おもしろい理科実験教室 2017 【大田区 川崎市 塾 プールダック POOLDUCK】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、4月9日(日)に「おもしろい理科実験教室」を開催いたします。(保護者会と同時間、同会場にて実施いたします)

今回は「光るカードを作ろう」がテーマになります。

LEDを使い、カードに銀の電気ペンで自由な回路を作り光らせるというものです。さらにおまけ実験として「人工イクラ」「スライム」も作成します。

早速、予備実験を先日実施しました。

201739142033.JPG

角田先生作のスライムです。かわいいですね!

201739142135.JPG

こちらは「人工イクラ」になります!(残念ですが食べられません!)

201739142246.JPG

こちらは椎須画伯が書いた「ドラえもん」です。鈴の部分にLEDライトを光らせています。

このようにおもしろいものを作るのが理科実験教室になります。是非皆様のご参加をお待ちいたしております!

 

diet! 【大田区 川崎市 塾 プールダック POOLDUCK】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

さて、今日は都立受験合格発表日。続々と合格結果が出ています。

見事に合格した子、残念ながら落ちてしまった子…結果はそれぞれでも、ここまで頑張ったこと、もっと頑張ればよかったと反省を是非今後の糧にしてもらいたいものです。

 

さて、タイトルについてなのですが、特に意識したわけではなく、「最近食欲ないな」と思っていたら2か月で約7kgも減量していました!

うれしさ半分、体が大丈夫かと心配しています…

ここまで来たら目標は65kg!

また結果はこのブログにて報告します。

合格体験談 【大田区 川崎市 個別 学習塾 プールダック】

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

受験も終盤戦に突入し、国公立大・私大後期・都立高校入試を残すのみとなりました。

今までの結果は…少々苦戦気味。まだまだ最後まであきらめないで行きたいと思っております!

さて、POOLDUCKのトップページでは「合格者数速報」のページがありますがご覧いただけましたでしょうか?

子ども達の頑張った結果が出ていますので、是非ともご覧になってください。

そのページの上部にバナーをクリックしていただくと「合格体験談」のコーナーがあるのをご存知でしょうか?

2017215124841.jpg

これです。これをクリックしていただけると、今年の合格者の声を見ることができます。

頑張ったことや後輩へのメッセージが書かれています。

こちらも併せてぜひご覧になってください!

 

ページ上部へ