ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>田中 智也

田中 智也

「分からない」から始まる【大田区 南六郷 蒲田 川崎 横浜 塾】

こんにちは。POOLDUCK南六郷校の田中です。私が南六郷校を担当してから1ヶ月が経過しました。その中で、タイトルにもあるように、生徒の「分からない」の声から授業が始まることがありました。個別授業もクラス授業も、自主学習に来てくれた生徒も「分からないことを解決したい」や「解けない問題が解けるようになりたい」という気持ちはやはり同じのようです。 

 

クラス授業のときは同じクラスの仲間たちと課題に挑戦し、個別授業のときは時間をかけて生徒と二人三脚で解決に向かって歩んでいきます。自習に来てくれた生徒にも、可能な限りのサポートを行っています。また、南六郷校は教材が充実しているので、本当にできるようになったのかを確認する演習問題をたくさんご準備できます! 

 

南六郷校では、生徒の皆さんの悩みに真摯に向き合っていきます。初歩的な悩みから応用レベルの悩みまで、個別・クラスを問わずドンドン悩みをぶつけて下さい!私たちと一緒に解決しましょう! 

 

さらに現在、POOLDUCKでは以下のキャンペーンを実施しております。 

①6人制クラス授業 授業料2ヶ月分無料 

②個別授業 授業料金2万円分還元 

入塾費 無料 

受講する科目の教材費 無料 

 

POOLDUCK南六郷校は、南六郷小学校、出雲小学校、六郷小学校、東六郷小学校、南六郷中学校、出雲中学校、その他公立生・私立生の皆様をお待ちしております。一人一人に合った授業をご用意致しますので、是非一度ご来校、ご相談ください! 

プールダック南六郷校のご紹介 【大田区 川崎 六郷 学習塾】

こんにちは。3月よりプールダック南六郷校を担当させて頂いている田中です。

今回は、プールダック南六郷校の校舎をご紹介致します。

 

南六郷校には[1人ひとりを熱心に、1人ひとりをとことん指導。]というプールダックのコンセプトに沿って、クラス授業を行う教室の他に、生徒としっかり向き合い、密度のある個別授業に特化した教室をたくさん設置しています!

20243916857.jpeg

 

また、自習室は、生徒の皆さんが校舎に来て集中して学習に取り組めるような設計となっております。

20243916826.jpegのサムネイル画像

 

3月は生徒の皆さんが次の学年へ進むための大切な準備期間です。小学生や中学生、受験生や高校生向けの各種教材も取り揃えております。

この機会に是非、プールダック南六郷校(03-6424-9265)までご相談ください! 今後ともよろしくお願い致します。

 

新たな一歩【大森 川崎 横浜 学習塾】

こんにちは。プールダック大森東校、川崎校、横浜尻手校の田中智也です。

昨日をもちまして、私の担当する校舎での最後の授業が終了致しました。

どの校舎でも、沢山の経験を積ませて頂きました。

また、沢山の生徒の皆さんや親御様方から励ましのお言葉を頂きました。ありがとうございました。

これまで学んできたことを活かし、3月より担当することとなった南六郷校、穴守稲荷校でも精一杯務めさせて頂きます。

これからも引き続き、宜しくお願い致します!

 

2022年度から2023年度へ

こんにちは。プールダック大森東校、川崎校の田中智也です。

 

まずは受験生の皆さん、お疲れさまでした。皆さんがそれぞれの夢に向かって一生懸命に努力している姿に応えられるように、精一杯サポートをさせて頂きました。今年度は夏の陣・冬の陣だけでなく、普段の自習や直前対策講座など、私自身の成長にもつながる機会を沢山いただきました。皆さんの高校生活がとても楽しいものになれば良いな、と思っています。ありがとうございました。

 

また、今年度は自分を磨く1年でもありました。昨年度から学んだことを活かし、昨年度以上に生徒ひとりひとりと向き合えるよう常に意識して授業を行ってきました。来年度はこれまで通りの姿勢を崩さずに、これまで以上の授業を行っていく所存です。

 

来年度も私は大森東校および、川崎校を担当致します。引き続きよろしくお願い致します。

プールダック冬の陣 【大田区 川崎 学習塾】

明けましておめでとうございます。

川崎校、大森東校の田中智也です。

今年もよろしくお願い致します。

 

先日5月4日は、中学3年生対象の特訓講座、冬の陣が開催されました。

参加してくれた生徒は皆、合格に向けて一生懸命に取り組んでいましたし、

そんな皆の頑張りに応える形で受験に関するメッセージを伝えることができて、私としても嬉しい限りです!

 

残りの期間を精一杯、目標へ向かって歩み続けてください。頑張れ、受験生!!!

学校紹介~横浜隼人高校~ (大田区 川崎 横浜 塾 プールダック)

こんにちは。プールダック川崎校・大森東校の田中智也です。

今回は学校紹介として、横浜隼人高校をご紹介します。

 

横浜隼人高等学校 

  

区分:共学校 

  

最寄り駅:相鉄線 希望ヶ丘駅より、徒歩18分 

       相鉄線 希望ヶ丘駅、二俣川駅より、相鉄バスで「隼人中学・高校」下車 

       相鉄線 希望ヶ丘駅 より、相鉄バスで「善部第2」下車、徒歩4分 

       相鉄線 三ツ境駅 より、神奈中バスで「阿久和」下車、徒歩4分 

     JR線・戸塚駅6番バス停より、神奈中バスで「阿久和」下車、徒歩4分 

  

偏差値:53~63(進学研究会調べ 合格率60%偏差値) 

   ※推薦、併願優遇基準についてはPOOLDUCK各校へお尋ねください。 

  

校舎について:横浜隼人高校は、設備の充実さが魅力の1つとなっています。3つもある体育館、たくさんのパソコンが備わった図書室やコンピュータ室、オーディオ設備が整えられている音楽室、美術大学受験に必要な教材が揃っている美術室、アナウンス室やナイター施設のある硬式野球部専用のグラウンド、生徒が自由に使える5階フリースペースや、雨天時の部活動の場所としても利用できる昇降口前ピロティ、校内には人感知センサーも備え付けられていますので、節電もばっちりです。 

  

授業の特徴:横浜隼人高校では、様々な学習支援プログラムが導入されています。授業は二期制、隔週5日制で、第1・3・5土曜日は90分授業2コマの通常授業を行います。また、大学入試改革への対応として、小論文や面接の指導に加え、新入生全員にタブレットを持たせてスタディサプリを利用、充実した設備と合わせて生徒のICTリテラシーの向上を図っています。英語の技能を測る民間試験利用への対策として毎年GTECの受験、2024年度以降の大学入試共通テストに備えたプログラミングの授業も行われています。生徒の学習効果を高めるために早朝テストや独自の実力テスト、英単語テストや常用漢字テストを実施し、習熟度別授業や補習・講座、夏期講習で一人一人に適した学習環境を作り出しています。 

  

大学合格実績:国公立27名、早慶上理18名、GMARCH89名、成成明学獨國武50名、 

       日東駒専127名、他私大490名 

  

学校URL: http://www.hayato.ed.jp/ 

高校紹介 【大田区 川崎 大森 学習指導 受験】

こんにちは。POOLDUCK川崎校、川崎中島校、大森東校の田中智也です。

1月も終わりが近づいていますが、中々暖かくなりませんね。私も体調管理をしっかり行っていきたいです。

さて今回は高校紹介ということで、大森学園高等学校についてご紹介します。

 

202212219132.png

【大森学園高等学校】

 

区分:共学校

最寄り駅:京浜急行線 大森町駅 徒歩5分

     京浜急行線 平和島駅 徒歩8分

     JR大森駅東口バス停1番乗り場「森50」「富士見橋」下車3分

     JR蒲田駅東口バス停2番乗り場「森50」「富士見橋」下車3分

偏差値:38~56(進学研究会調べ 合格率60%偏差値)

   ※推薦、併願優遇基準についてはPOOLDUCK各校へお尋ねください。

 

校舎について:平成17年に新校舎(教室棟)が、平成19年に新校舎(部室棟)が完成し、平成23年には合宿所が新設された大森学園高等学校は、最新設備を備えた明るく清潔感のある8階建てになっています。メディア・スクウェア・パノラマラウンジのような多様な使い方が出来るスペースや、常駐している教員に質問もできるSSC(進学支援センター)など、学生生活を豊かなものにしてくれる施設が整っています。

 

授業の特徴:大森学園高等学校は、ICT教育にも力を入れており、CAI教室や電子黒板、プロジェクターを授業に導入しています。また、国立・選抜・英語コースでは生徒全員がiPadを持ち、オンライン英会話や自主学習にも利用しています。

 

大学合格実績(2020年度卒業生):早慶上理4名、G-MARCH8名、

日東駒専33名、その他私立22名

 

学校URL:https://www.omori-gakuen.ed.jp/

 

是非参考にして下さい!

大田区 川崎 大森 学習塾 POOLDUCK

新しい仲間・内定式<大田区・川崎・横浜の学習塾 POOLDUCK>

こんにちは。プールダック川崎校、川崎中島校、大森東校の田中智也です。

 

先日、京急蒲田校にて、内定式を行いました。

昨年の同じ時期には私が立っていた場所でもあるので、1年が経つのは早いものだな、と感じつつ、先輩として精一杯サポート出来るように努めていこうと思いました。私達の新しい仲間と一緒に働ける日が今から待ち遠しいです。

 

もしかしたら来年度、皆さんの授業を担当することになるかもしれませんね!

新しい先生の授業を楽しみにしていて下さい!

 

 

 

アルバイトから社員への一歩【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】

はじめまして。4月からPOOLDUCKの社員となりました、田中智也です。

実は大学在学中もPOOLDUCKでアルバイトをしており、それを含めると、講師として働くのは5年目になります。

いきなりですが、ここで簡単に自己紹介をさせていただきます!

 

出身地:東京都大田区

大学:駒澤大学 経済学部

経済学部ではありますが、数学や化学、天文学なども履修していましたので何でも聞いてください!

趣味:映画鑑賞、ゲーム、猫の世話

自宅で猫を飼っています。可愛いですが自分が猫アレルギーであることが悲しいです…。

担当校舎:川崎校、川崎中島校第一教室、大森東校

アルバイト時代は川崎大師校や六郷土手校、鋼管通校でも授業を行っていました。

 

以上を私の自己紹介とさせていただきます。

特に理科社会を教えることが好きです。今年度から内容が一部変更されている箇所がありますが、どんな内容であれ生徒さんが理科社会に興味を持ってくれる授業を行っていきたいです。社員としてはまだまだ未熟ですが、多くの社員の皆様、そして沢山の生徒達と触れ合っていく中で共に成長出来るように努めていこうと思います。他の新入社員共々、これからよろしくお願いします!

 

 

 

 

ページ上部へ