ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.331 学力より実は人間性が1番
山下塾

山下学 vol.331 学力より実は人間性が1番

教育といえば・・・

1番に学習勉強であり学力を身につけること

確かに勉強して学力を上げることは当然大事であるが、
私の考えでは、1番は人間性である。
それは生きていくためには多くの人と接し、
コミュニケーション能力が必要とする。
それを最大限に引き出すのが人間性の向上で
その力を習得すれば多くのチャンスが掴むことができる。

そのために言い続けること

人を愛し、人から愛される人

そんな人は、いつも相手を思いやり、
自分さえ良ければいいなどと考えてはならない。
人のために自分がどう貢献・応援できるのか考える。
だからチャンスが人からプレゼントされる。

勉強をしなさいばかりを言っても
その心は育ちません。

いつも人を大事に思いやること。

そう口酸っぱく言ってください。

きっと勉強は自らやらなければ意味のないこと
親がやらせたとしても瞬間的学力は身につくが、
実際自発的にやってないので本当の学力はつかない。

最終的にはすべて自分から・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1755

ページ上部へ