ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>あと2日で川崎校開校します!!
山下塾

あと2日で川崎校開校します!!

昨日と今日の2日間に分けて入塾説明会を開催しております。
昨日は多くの親御様のご参加頂きまして誠に有難う御座いました。

私は小学生対象の親御様にご説明をさせて頂きました。
その中で、一番の関心は、川崎市立川崎付属中(以下市立川崎)の内容でした。
近隣でこれからの学校であるため注目度が高いのは当然です。
また、来年平成29年度には横浜サイエンスフロンティア中が新たに始まります。
かなり中学受験に勢いが増すことは間違いありません。

公立中高一貫の勉強は、
私立と比べ、作文・面接・テスト内容など多くが異なりますが、
これからは、私立の基礎力がより必要となると思います。
今後は東京都の公立中高一貫のように私立型へ近づいていくと思われます。
そうしなければ、ちゃんとした実力のある生徒を選別できないからです。

私が受け持った川崎中島校の市立川崎合格の生徒は、小6からの受験でした。
とても努力家で優秀だったので、公中検模試では、全体の1番を取ることもありました。
1年でも間に合うことを証明してくれました!!

チャンスはあります。
是非1度しかないチャンスにトライしてみてください。

本日も13時~ 15時~の2回に分けて説明会を開催致します。
是非お気軽にお越しくださいませ。またご予約は要りません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1625

ページ上部へ