ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>【新企画】 夢育に参加しよう!!
山下塾

【新企画】 夢育に参加しよう!!

これは、塾で学ぶ勉強の枠を超えた

【人をつくる授業】夢育です。

学習勉強は、頭の鍛える
夢育は、心を育てる

私たちPOOLDUCKは、心を育てることがとても大事だと考え
また子どもたちの成長と本当の喜びを得てほしいという思いを込めて
夢を持つ大切さを教えることを教育の一環においています。

先日第1弾でプロバスケットボール選手
アースフレンズ東京Zの高山師門(しもん)氏に
自分の夢育を授業して頂きました。

そこで一番響いた言葉

「自分で決める」「なりたいではなく、なるんだ」

この2つの言葉には高山選手の強い気持ちを感じました。

人が決めるのではなく自分で決める。
それは自分に責任を持つことの大切さを意味する。

なりたいなりたいではなれない。
なるんだと言い切ることで、
自分にしっかりと強い意志を持たせるためである。

全国大会優勝や主将など輝かしい実績がある中、
自分がどう心を成長させてきたのか、
嬉しいこともたくさんあったが、
辛い時こそ人は成長できると学べたことなど
とても分かりやすく、笑顔で生徒たちみんなに話していた姿は、
コートの中とは違った彼を見ることができ、
有意義な時間を過ごすことができました。

また、横断幕をみんなでつくり、そこに自分たちの夢を書きました。
来週31日(日)に大田区体育館でその横断幕を掲げます!是非ご覧下さい!
そしてみんなで高山選手を全力応援します!!

そこで多くの参加者を募っています。
是非地元大田区のアースフレンズ東京Zを応援しませんか??

詳細はトップページからお申込みください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1560

ページ上部へ