ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>POOLDUCKで安心して働いてください!!
山下塾

POOLDUCKで安心して働いてください!!

最近、またブラックアルバイトで塾がニュースになりました。
そこで不安に今後アルバイトを考えている方たちは沢山いるでしょうが、

「POOLDUCKで安心して働いてください!!」

弊社は、当然働いた時間全てお支払いしています。
授業後は、報告書作成はなく、教室掃除をして退室します。
また室長や社員に問題や相談などあれば直接伝えるシステムとなっています。
その方がアルバイトと社員のコミュニケーションも取りやすく、短時間で解決できます。
なので、5~10分もしないでしょう。
私たちにとってこれが当たり前に15年間続けていました。

私は塾で働くことは、とても素晴らしい人生経験を得られると思います。
確かに大変な仕事です。
でも大変で当たり前だと思うんです。
生徒たちの人生を応援しているのだから・・・
そして先生と呼ばれ、それに応えることが使命なのです。

POOLDUCKで働く人たちは、一所懸命に頑張っています。
自分の将来の夢を持っている人たちがたくさんいます。
POOLDUCK生徒出身の先生は約40%を占めています。
平均2年以上は働いています。
さらに退職する時期も生徒たちのことを考えて学年が切り替わるを選びます。

こういう人たちがPOOLDUCKで働く仲間なのです。
だからこそもっともっと大切にしなければならない。

そして働く彼らも将来、社会へと巣立っていく。
その姿を私は見るのが、好きなんです。

年末の忘年会の席で、希望の会社に就職が決まったと報告してくれたスタッフがいました。
1年生だった彼が4年になり、立派に育ってPOOLDUCKから巣立っていく。
本当に嬉しく毎回毎回感動をさせてくれます。
そして彼からの言葉で最後の2月まで精一杯頑張りますと伝えられました。
この責任感が堪らなく嬉しいですね。
こういう人たちがたくさんいます。

だから安心して働いてください。

最後に
私の使命は、POOLDUCKに関わる人たちを大切にすることです。
社員であろうとアルバイトであろうと誰もが同じです。

POOLDUCKという会社はとてもとても小さな家族みたいな会社ですから。
私が自ら、アルバイト研修の最後のチェックを設立当初からずっと継続でやっています。
そうすると、皆さんの名前と顔を覚えられるからです。

POOLDUCKはそんな塾です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1550

ページ上部へ