ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.321 真剣にがんばる人になろう
山下塾

山下学 vol.321 真剣にがんばる人になろう

最近思うことがある。

それは、真剣に努力しない子どもたち。

先生の話を真剣に聞かない
真面目に書かなければいけないことをふざけて書く
授業中に注意されているまた話す

など物事を真剣に考えたり努力したりすることを避けてしまう・・・
そういう子どもたちをみると私は叱る。

「真剣にやる時はやる」

努力してもどうせという考えがあるからそうなる
頑張ったら頑張れた自分を知る
自分でできることもあればできないこともある
でもそれは真剣に頑張れたからわかること
そのことを知らずに逃げて避けて生きた人がどうして上手くいく?
そんな訳がない

勉強ができるできないの前に
一所懸命自分のために真剣に努力すること
これが子どもたちに一番の勉強だと分かってほしい

いつか自分の夢を掴むために


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1559

ページ上部へ