ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>川崎市立川崎高校附属中学 3名合格!!
山下塾

川崎市立川崎高校附属中学 3名合格!!

昨日合格発表があり、見事3名の生徒が合格をしました!! 【7名中3名】
倍率は5倍弱と厳しい受験の中、生徒たちはみな頑張ってくれたと思います。
受験とは厳しいものだからこそ人を成長させることができるのだと思います。
7名全員合格できれば、こんな嬉しいことはありません。
しかし受験は落とすために試験であり、戦いなのでそんなきれい事は意味はないのです。
本気の勝負だから、嬉しさ悔しさを学び、そこから次の自分をつくる。それが成長である感じるのです。
今回落ちてしまった生徒たちは、必ずリベンジして高校受験で市立川崎以上を合格してくれると思います。
まだ繰上合格の可能性もあるので期待をしたいと思います。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1389

ページ上部へ