ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.308  親苦労・子苦労
山下塾

山下学 vol.308  親苦労・子苦労


このブログを読んで下さっている親御さんは、
子育てに一生懸命過ぎになっていませんか?

一生懸命になることは決して悪いと言ってません。
やり過ぎは禁物ですと言いたいのです。

何でもそうですけど、どんだけ親が苦労しても実は
かなり口を挟んでいる例は多いので、子の苦労も堪えません。

私は、親の言いなりになりたくないなんて、
中学に入れば、口に出すか出さないか程度で
親に対して反抗的になるのも思春期の証。

だから我慢させても上手くいく訳ないのです。

大人になる過程では、自らの発した言動に責任を持てるか
とても大事な勉強です。なのでどんどん言わせていきましょう。
またそのお手伝いをさせてください。
その1つ1つを自分のモノにしてくれたら、親として喜ばしいことですよね。

だから過ぎずに、私たちに何でも相談してください。
第三者的愛情で全力応援させて頂きます。

山下まででも結構です。本社までご連絡下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1336

コメントする

ページ上部へ