ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.274  自分と闘って脱皮する
山下塾

山下学 vol.274  自分と闘って脱皮する

「自分と闘って脱皮してより強い自分になれる」

朝パソコンに向かう時、なんか勝手に頭に浮かび上がってきました。
今の自分自身が成長したい感情の表れなのでしょうかね。

実際確かにそうなんですが・・・

今の自分の皮を剥ぎ、新しい皮膚をつくることが自分が求めたい自分になれる。
なんて自分勝手に自分を鼓舞させるよう言い聞かせている。
新しい自分に少しずつ変わり、人は成長しなければならない。
きっとその先に期待してる自分に会える。


こう書きながら、
もう闘っている。


まだまだな自分に
でも期待してる自分に
今ここにいる自分に

いつかそうしたくてもそうできない時が必ずやってくる。
その時に後悔しても遅いことは誰しも分かっている。

人は言う。
「分かっているけど中々できなんだよ。」
でも本当は分かっているんじゃなくて分かっていない。
本当に分かっているならもう行動しているはず・・・

もし、自分の命に限りが分かっていたらどうだろう。
いつ死ぬかを知っていたら、何かをせずにいられないだろう。

分かっているのは、甘い自分を分かっているのが本当の答え。

命がある限り、夢を追い、夢を掴むために
私は自分自身を脱皮し続ける。


この思いを共感して頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1285

コメントする

ページ上部へ