ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.266 挑戦心を強く強く持て
山下塾

山下学 vol.266 挑戦心を強く強く持て

大学の推薦結果も続々と出て勢いを増して今日この頃ですが、
皆さんは受験に向けて強い気持ちを持って勉強に励んでいますか?

今日は、挑戦心の気持ちがここからの勝負になることをお伝えします。

残り少ない時間の中で焦りが日々襲ってくる。
模試の結果もそんなに良くない、学校の先生からも厳しい意見など
受験を迎えることが怖くて怖くてしょうがない・・・・

そんな時、自分を信じる強い気持ちと受験に立ち向かう挑戦心が大切です。

これからの人生において、このように勝負の時が必ず来ます。
時に任せるのではなく、立ち向かう自分に成れているかそこが勝負のポイント。

誰かに頼るんじゃない、自分自分自分。やるのも自分。
だから後悔しないよう、今を一所懸命に努力する

体調だけは気を付けて、その勝負の時を迎えて下さい。

親御様へ

心配は多々あると思います。
私も同じ気持ちです。
毎年毎年が結果を求められる仕事をしていますので心臓には悪いです。
しかし、たくさんの感動を与えてくれるので私自身は楽しみにしています。

ですので、是非我が子を楽しみにしてください。
親が子にできることは、言葉と気遣いをしてあげることです。

声をかけ、ちょっとした気遣いが安心感を与え、戦う勇気を与える。

一緒に戦ってあげましょう!

私たちも後悔の無いよう最後の最後まで諦めず一緒に戦います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1268

コメントする

ページ上部へ