ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.264 思うならすぐやろう
山下塾

山下学 vol.264 思うならすぐやろう

受験生のみなさんへのメッセージです。

「思うならすぐにやろう」の言葉の中に伝えたい意味がある。

自分はこうしたい 

自分はこのままではダメだやらなきゃ 

自分はどうしよう

自分は分かっているけどやる気になれない

全ては一歩踏み出す勇気がない。ただそれだけ。

そう思っているなら直ぐに行動することが重要なことを知らないから

その時間がもったいないなぁと感じませんか?

よく時間は平等というがその通りで、10代20代ずっと限られた時間しかない
お金を払って時間を買うことはできないでしょ!

今しかないんだという意識を持つことが大事ですね。

今しかなんだから今やろう!
そう行動出来る人は、ただ考えているだけの人とは進む道も異なるでしょう。

今現在、やろうと思っているのに中々やる気になれない人は、
残酷ですが夢は夢で終わる人ってことです。

夢は行動して少しずつ成長しながら掴むものだから
思っているだけでは全く叶わないのです。

だから今、夢を実現できるための勉強していると思ってください。
結果が全てじゃない
自分自身に、全身全霊で立ち向かい努力できたかが本当に人生勉強です。
この人生勉強をしっかりやったものだけが、大切な何かに気付くことになる。

さぁ、自らやる気を起こし、見据えている標的にしっかり標準を合わせて戦おう。

一番の応援者は、親でも友達でも誰でもない。
自分自身そのもの。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1266

コメントする

ページ上部へ