ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.263 地域応援
山下塾

山下学 vol.263 地域応援

土日で石川県珠洲市に訪問して来ました。
もう珠洲市との交流は、数えきれないくらい行き、
道も大体が理解できるようになりました。
何回行ってもいつも珠洲の自然溢れる環境が待っています。
大きな変化が町を救うのはなく、小さな変化で町は救われていく思うのです。
自然と共生しながら少しずつ成長する町=石川県珠洲市になれるよう
私たちが5年間応援してきました。

そこで今回の目的は、現在進めている通販の充実化です。
契約家庭からのアンケートを元に様々な企画を決めてきました。
地域と地域をつなぐという目的から始まった通販事業、
言葉通りにすぐできれば楽ですが、そうもいかないのが当たり前です。
今年で事業開始4年目を迎え通販は2年目の半分が経ち、
ご契約家庭のみなさんとの交流が農家の大きな支えとなり、
農家の未来を助けているつながりを深く感じ取れます。

少しずつですが、私が目指す地域応援事業が広がり始めていると実感できています。
更なる展望を胸に抱きながら日々邁進しております。
皆様のご支援のお蔭で今があります。
そのことを感謝して私は進むべき道を走っていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1265

コメントする

ページ上部へ