ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.260 闘志を持って
山下塾

山下学 vol.260 闘志を持って

中学入試まで約3か月半
高校入試まで約4か月
大学入試センターまで約3か月

こう見ると残された時間は決して長くない。
日数から見ても100日前後といったところでラストスパートの時期でもある。
この短い時間にただ勉強してやった感を満足しているようでは甘いですよ。
しっかり1日ごとに覚える課題を決めて、模試の結果を意識しながら過去問対策をやること。
また塾だけ(先生の指導)に頼ることなく、自分自身も考えて勉強することが大事ですね。
自分が1番得意不得意を理解しているはずですから・・・

試験時間を意識しながら自習するといいと思います。

1分5分10分と時間を考えながら勉強する=冷静に本番に臨むことができ焦らないで済む

最後に、受験は知っての通り闘いです。
みんながその日のために努力を積み重ねてくる、それが受験です。
勝つか負ける引き分けはない世界で、決して努力だけでも勝てないのです。
最後に必要なことは、闘志です。
強い気持ちを持って、絶対受かるんだ。勝つんだと心に刻み込む。
そして焦らず、普段通り、落ち着いて1問1問冷静に溶けた者が合格を勝ち取る。
日々の努力と不安とプレッシャーに打ち勝つ強い心で残りの時間を大切に過ごしてほしいです。

頑張れ!プールダック生のみんな!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1262

コメントする

ページ上部へ