ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.204 未来のお医者さん
山下塾

山下学 vol.204 未来のお医者さん

今回の題は、「未来のお医者さん」です。

POOLDUCKで働く講師の中に、医学生が数名います。

昨日と今日、偶々ですが2人の医学生が私の最終課題チェックを受けました。
しっかり研修を受けた成果が実り、無事合格をした彼らに同じ質問をしました。

どうして医者になりたいと思ったのか?

2人とも動機が似ていて、
母親が大病を患った際、先生方の懸命な治療のお陰で無事回復を遂げ、
その感動が今度は自分が医者として患者のために人のために役に立ちたいと強く思い
医師を目指したそうです。

彼らの目を見たとき、体の傷を治し、心の傷を癒せる素晴らしいお医者さんになってもらいたい。
素直にそう思いました。

POOLDUCKで働く上で、奉仕する心を多く学び、人として何が大事なのか。
しっかりと自分の答えを出して心あるお医者さんへと成長していくのです。
お医者さんは私たちにとって何か身に遭った時の頼みの綱です。
その大事な綱を私たちが応援できることがとても嬉しく思います。

医者の凄さを目の当たりにし、医師を自分の未来に目指す

大変な難関が待っているがその大きな夢のために大きな壁に突き進むチカラ
こどもたちにとって大きな影響を与えてくれるでしょう。

子どもたちの未来のために POOLDUCKはある。
働く学生たちの未来のために地域貢献として POOLDUCKはある。

すべては感謝で人がつながっているのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1206

コメントする

ページ上部へ