ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.189 今、私にできること
山下塾

山下学 vol.189 今、私にできること

大震災が起きて10日以上が経ち、
少しでも被災者のみなさんのチカラに
なれないか私なりに考えていました。

自分に何ができるのか?

自分は何で役立つことで出来るのか?

何か心の奥に詰まっているように感じる日々でした。

今日、個人で義援金100万円を寄付しました。
これが私ができることだと決めました。
また、温かい気持ちになれて少しでも役に立てたのかなと思えました。

我が家を失い、仕事を失い、失意のどん底に落ちている中、
明るい未来を見て欲しい。
被災者のみなさんにこれから始まる再起の人生に
使ってもらいたい。
もう一度、生きるチカラを持って頑張って、この災難を乗り越えて欲しい。

私事ですが、
私はたくさんの人たちに支えてもらって今の自分がいます。
このように自分が成長できたのもみなさんのお陰です。
私はもっともっと頑張れなければなりません。
だからその気持ちに気付かせてくれた感謝の思いもあります。

これしかできないけど、何か役に立ちたい。

私も頑張ります。
もっと頑張ります。
命の続く限り頑張ります。
亡くなった人たちのためにも頑張ります。
生きるってそういうことなんだと思います。

少しでも私の心の声が届いてくれたらうれしいです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1186

コメントする

ページ上部へ