ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.179 安定とは何か?
山下塾

山下学 vol.179 安定とは何か?

20年も続く大不況からの影響なのか
安定を求める若者達が急増していると言われているが、
でも安定って何なのかと思いませんか?

会社が安定を生んでくれるんでしょうか?

それって違います!

安定は自分で生むもので、安定にさせているだけで実際は常に挑戦している
という思考の方が正解だと私は思います。

毎年毎年自分自身が会社の中で挑戦をし続け、日々努力し成長していく。
決して会社に依存してならない、自分に依存しなければならない。
結局自分に価値がどうあるかで安定もしてくるものです。
向上心や責任感もなく、ただ会社で働いてるくらいの意識で安定を望むことはできません。
そういう人は、解雇になるか給料が上がらないか誰かのせいにして生きているか
などかわいそうな運命に自分が導いているのでしょう。

考えたとしては、

挑戦し続けたら、最終的にそれが安定だった。

これくらいで丁度いいのです。

これからは、世界をもっともっともっと目を向けて
時間が流れている速さより、世界の流れの速さの方がより速く、
更に加速する勢いで進んでいきます。
忘れてはならないのが、私たちはその中で生きていることを・・・・
だからのうのうと安定などという考えは今の日本で生きていくには大変困難であり、
思い通りにいかない人生を覚悟しなければならない。

日本復活のカギは、私たちの考え方や思い方に懸かっている。
信用のない政府にああだこうだいうより自分がどうなのかのほうがより期待できる。

幸せを安定を自分の手で掴もう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1166

コメントする

ページ上部へ