ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>体験授業  たのしい教室
山下塾

体験授業  たのしい教室

昨日土曜日に【たのしい教室】の体験授業を3部構成で行いました。
たくさんのご参加誠にありがとうございました!!


【1つの答えを求める勉強ではなく、新しい答えを自分で作り出す】

これが如何に難しいか

きっと子ども達は初めての体験で大変だったと思います。
考えている顔を見たとき、何か思いつきたい思いつきたいと
必死考える。あっ、分かった!
その発見がこれから活きるチカラとなると感じました!

答えが分かっていることをただ考えるって簡単なこと
でも答えを創り出すってことが難しいんですね!

私はこれからの時代、この答えを創り出すということが
自らの人生を大きく変えるものだと考えています。
勉強ができれば良い時代は終わり、
勉強ができる×創造性が大きなチャンスを掴むに違いない。

グローバル社会は大きくこれから進みます。
その中で活躍する力が【楽しい教室】で学べるのです。

新たなこの試みは夢をつくる大きなヒントにもなります。
考えることの楽しみや喜びを発見することで自らの可能性を
感じ、様々な挑戦を試みるのです。

そう親としてなってもらいたくありませんか?

簡単に諦めてしまう子に育ってほしいですか?

諦める決断を簡単にしてはいけないことを早く知った子は未来は無限に広がる。
全員とは言いませんか、世の中にそう思う人は数多いと思います。
諦める勇気が必要と考えるより諦めずに進むために新たな戦略を見つけ出せる
ことが大事なのです。
そうすれば、諦めず夢の実現を続けることができます。

また数多くの人がダメだと言ったから自分もダメだと思ってしまう。
気持ちは分からなくはないが、これって間違いです!

自分が自分のやり方に自信が無かった表れで、
もともと迷いがあった中に他人から意見に翻弄され気力が失った結果です。
修正することはあっても人がそう言ったからそうだと判断しては先には進まないと考えるべき。
まして、そう思っている人が多いほど俄然やる気に満ち溢れるくらいのハングリーさが
必要なのです。またそれくらい考えなければよい結果など出せるはずがない。

そうしなければ成功という達成感を得ることはないでしょう!

そしてまだ私自身もその成功に辿り着いていないので、是非掴みたいと思います。

考えるチカラ→生きるチカラになるのです!!
是非、たのしい教室にご参加ください!!
我が子に更なる可能性を引き出すチャンスを与えてください!!

次回は3月5日(土)に開催致します。
講師は、コピーライターの渡辺潤平さんです。
詳細はプールダックHPでご連絡させて頂きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1170

コメントする

ページ上部へ