ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.175 サンタさん
山下塾

山下学 vol.175 サンタさん

今日はみなさんに考えてもらいたい。

うちに来るサンタクロースのヒミツはいつ頃話すべきか?

子ども達にいつヒミツがわかったか聞いてみると、
大抵は小学生で、中学生になって親に教えてもらったと言ってた子もいました。
友達から聞いていてわかっていても知らない振りしてプレゼントをもらっていた子も
いましたね!

本当にいつ頃に話すことが最適か?
難しいですね!


みなさんはいつ頃話しましたか?
また、話す予定ですか?

決してヒミツをばらすことは夢を壊す悪いことではなく、
我が子の成長の証ではないでしょうか?
またお父さんお母さんが自分のためにサンタになってくれていた気持ちが
伝わって親への感謝の心を抱くでしょう。

山下家は今年初めてのサンタさんが来ます!
武蔵は、トーマスの電車をお願いするそうです。
ちゃんとお母さんの言うことを聞かないとサンタさんは来ないルールとなっています。
今のところは大丈夫かな~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1161

コメントする

ページ上部へ