ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>もうすぐ中・高受験相談会開催
山下塾

もうすぐ中・高受験相談会開催

おはようございます。

今日は告知したいと思います。
来週の日曜日【7月25日】に中・高受験相談会を開催致します。
この催しは今年で2回目となり、
昨年50校から今年は58校の中高に参加する予定です。

まず、みなさんは受験という意識を持ってほしい、高めてほしいのです。
まだ、早いという考えより、あと何年しかないという意識を我が子に持たせることで
普段の勉強に対する意識が向上できると思います。
中1.中2の親御様は、お時間が取れるようでしたら、一緒にまたは親御様でも
お越しになってみて下さい。
ご家庭で一緒に学校選びについて話し合ってみて下さい。

情報としては、都立高校第一希望のご家庭は更に厳しい受験となると思います。
今年は3人に1人が不合格となり、来年はそれ以上の可能性があります。
受験校の選び方をしっかり考えていかなければなりません。
レベルの高い学校だけが倍率が高い時代は終わり、全ての学校に対して倍率上がっている
のでそうお考えの方は危ないです。
詳しくは、当日熱く細かくお伝えしたいと思います。
多くのご参加を心よりお待ちしております。
また、塾生の親御様でなくても是非ご参加下さい。
【当日、受付で塾生でないことをお伝え下さい。宜しくお願い致します。】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1127

コメントする

ページ上部へ