ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>青春ガール
山下塾

青春ガール

おはようございます!

今日は天気も良く気持ちがいいですね!
そんな日に気持ちいい話をしたいと思います。

ある日、突然卒業生がやってきた。
「先生、中間テスト結果もってきた」
と言った。
点が取れたことも嬉しかったこともあり
また、高校生活が充実していることは顔を見れば
一目瞭然だった。

部活動は、吹奏楽に入部し、中学校生活ではあり得ないスケジュール
となっている。
「大丈夫なの?」
と聞くと、
「大丈夫だよ! 大変だけどね!」
と返ってきた。

私は彼女の本当の笑顔を見た気がした。
決して中学校の時に見られない、その成長が堪らなく嬉しかった。

青春しているな!
少し羨ましく、輝いて見えた。

高校生活は、大人への大事な道である。
その大事な道をどう広げるかは自分次第、
大変だからこそ
辛いからこそ
得られるモノは大きい

何かに没頭し走る姿
部活、友達、ボーイガールフレンド、勉強、バイト
何にせよ
楽しいに決まっている
何も無いなんて考えられない
それが高校生活

そんな時が自分にもあったのはもう20年近く前の話
そう考えると、
今の私は、 オジサン青春中なんでしょうね!

頑張れよ!! 青春ガール!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1119

コメントする

ページ上部へ