ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.137 仕事と休日
山下塾

山下学 vol.137 仕事と休日

私の中で働くことは生きることだという信念を持っています。
生きるとは生きがいが必要不可欠であり、その生きがいとして
仕事だと言えます。
それと同時に30過ぎてから思うことが、休日の使い方です。
休日がとても重要でやる気を上げる一番の重要ポイントだとも思うのです。
仕事が楽しく遣り甲斐を感じ日々努力しているが、充電やリフレッシュは不可能
であり、休日をどう自分のために使うかがカギとなるのです。
休日は仕事ができないではなく、休日は休むことが仕事を意味するのです。
ただ休むのではなく、目的を持って休むことが大切です。

私で言えば、このゴールデンウェークをどう充実させやる気の充電ができるか
自分なりの目標項目を立てました。

①会社の喜びや幸せ感の共有
②親友たちからも幸せ空間
③家族とのゆったりとした移動空間や自由時間
④自分への時間
⑤両親への共有
⑥卒業した生徒への成長を感じる空間
⑦普段ご挨拶にいけないゆとりある訪問

全ての項目をこの休みの間に達成すると私の休日の仕事なのです。
「休日を思いっきり大切に過ごす。」
この思いは、親御様から頂いた休日でもあるからです。
親御様のご理解があってこそ実現できる訳で感謝の気持ちを忘れてはならないのです。

ありがとうございます。

ゴールデンウェークを中盤から後半へと向かい、
私自身順調に目的を進めている最中です。
満足した休日を終えるよう努めたいと思います。
そしてまたやらければならないことを着実に進め
自己成長と会社成長を主に期待に応えられるよう
会社勤めて、社長務めて、自分勉めて、皆様に努めて参ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1110

コメントする

ページ上部へ