ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.77 筋肉と脂肪と自分
山下塾

山下学 vol.77 筋肉と脂肪と自分

最近、30代中盤に迫る中、メタボの傾向が気になる今日この頃。
夏になり露出度が高くなるにつれて、気にはしていたがお腹周りの
脂肪を何とかしなければならないと思っている自分がいる。

年齢を重ねると思った以上に、体系を維持することは難しいと思った。
飲みに行けば美味しい食べ物や飲み物が待っているし、家に帰っても
美味しい食事が出るのでついつい食べてしまう、さらに運動不足も要因に繋がって
いるでしょう。

飲みに行く回数を減らし、食事もご飯系から蕎麦や素麺など麺類に変更して
筋トレも今までの倍を行なう。細かいところでは、飲料水は水又はお茶系で糖分ゼロ
が必須、お昼も軽食又は無し。

ここまですれば、結果が出るでしょう。

目標3キロダイエット!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1024

コメントする

ページ上部へ