ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.66 人生の先輩が教えてくれたこと
山下塾

山下学 vol.66 人生の先輩が教えてくれたこと

昨日の日曜日に勉強会の講師としてある1人の税理士と出会った。
名前は言えないが、一言で変な税理士。
また何より面白い、言葉をメッセージとして自分の経験を語っていた。
ぶっちゃげ話ばっかりでした。

そこで、私が感じて心に響いた言葉を伝えます。

諦めなければ失敗ではない

自分を信じて前進することが大切

無理は続かない

出来ないことは無理をしない

仕事が仕事を生む

人が人を育てる

親の背中を子どもは見て育つことは会社も同様

人のために尽くすことが自分の幸せにつながる

自分の喜びは一人でも、他人の喜びは何倍にも広がる

人生は一度きり思う存分悔いのない人生を生き抜く

自分がしてほしいことを相手にする事が基本

信頼が企業の柱

騙されても騙す側にはならない

知識は邪魔にならない

企業は人、トップが身を粉にしないで繁栄はない

不必要な人間は排除


皆さんにとって自分が大切したい言葉があるはず。
その言葉が、自分の色を決める。
その色を見て、人は感じる。
私は先生と出会えて自分のやってきたことや考えてきたことに対して
再確認ができ、更に自信と誇りが持てた。

そしてその答えは、間違いはないということ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1009

コメントする

ページ上部へ