ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.71 新たな挑戦
山下塾

山下学 vol.71 新たな挑戦

今、来年度に向けて新たな挑戦をしようと試み中で、
何をやるかは楽しみしてほしい。

挑戦というのは、実に楽しいし面白い。
どうなるのか?
ちゃんと進めるのか?
問題点は大丈夫なのか?
予算は幾らになるのか?

などやったことがないので、検討がつかないから不安感が襲ってくるが、

でも楽しい。でもうれしい。

このドキドキが自分の心とやる気を奮い立たせ、不安より好奇心の方が
遥かに上回る。

この挑戦心こそ、今絶対的必要とされている。
何をやるにしても不安や恐怖もあるが、その先には大きな達成感や充実感といった
生きる上で必要不可欠な財産を得る。

そのことを知らない若者が多く、人生をもったいないことをしていることにも気付かない。

若さというのは素晴らしいもの。
得たくたって得られない。
年をとりたくなくてもとる。
死にたくなくても死ぬ時が来る。
だから
笑って 泣いて 喜んで、悔しがって、怒って、微笑んで、悲しんで、叫んで、
いいんじゃない。

思いっきり、思いっきり、頑張っちゃえば!
成功し続けることなんで有り得ないから。
失敗して成功しての連続だから、続けることに意味があるから。

挑戦心を大切に生きていってほしいと私は思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1016

コメントする

ページ上部へ