ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.52 子どもを本気で叱れますか?
山下塾

山下学 vol.52 子どもを本気で叱れますか?

嫌われたって憎まれたっていい。
ただ親として今しなければならないこと。
本気で叱ること。
怒る事とは自分の感情をぶつける事。
叱ることは相手に対して愛情を持ってぶつかる事。

自分が何より子どものため犠牲にできているか?
そう考えながら生きることが子どもに叱ることができる。
自分勝手行動をしていれば、叱ることができず怒るだろう。

子どもの人生は親が半分作っているようなものだと思う。
重く言えば、親によって人生が狂うこともあるということだ。
だから言いたい。
子どもに未来を見据えた子育てをして下さい。

生まれていたとき、ありがとうと私達が思う。
その子が大人になり、育ててくれてありがとうと帰ってくる。
人はその繰り返しをずっとずっと繰り返してきた。
今度は私達親が繋げる番である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/987

コメントする

ページ上部へ