ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>中学受験の厳しさを実感
山下塾

中学受験の厳しさを実感

毎年中学受験をしていく中、確実に合格を勝ち取ることが
難しくなっていると実感する。
特に中堅レベル以下の増加が目立つ。
これは、駆け込み受験《1年未満》や増加や公立中の低評価が原因である。
以前からお伝えしているが、通常受験しない親子が
公立中に行きたくない行かせたくない思いがこのような状況を生んだのだ。

行政が抜本的に改革を起こさない限り、先生の意識・親の意識・子どもの意識
を改善させることは難しい。まだまだ解決には時間がかかる。
ということは更に来年は増加する。
親子としてそんなに待ってはいられない。

結局、都立中なんて新設している場合じゃない。
公立を逸早く改善するよう動いてほしい。

早く公立と私立の良い面を選べる時代を作るべきだと私は思う。

子ども達のために・・・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/985

コメントする

ページ上部へ