ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.47 受験の覚悟
山下塾

山下学 vol.47 受験の覚悟

いよいよ受験間近に迫ってきた。私にとって毎年のことだが緊張する。
当然結果を出さなければならないという責任と何としても子ども達の努力を
合格という形で表したという気持ちの2つだ。

正直全員が満足いく結果が得られているかというとNOである。
残念だがそれが現実。第一希望に合格するとはそう簡単なことではない。
みなさんもご存知の通り、人生はそんな甘いもんじゃない。
そのことを親が自分の生きてきた教訓を我が子に助言してほしい。

受験をするときに私はいつも子ども達にこう伝える。

「受験の結果全てではない。 そのための努力こそ全て。
努力は必ず自分自身の成長に繋がる。
だから結果に恐れず、自分の驕れず、やるべきことを最後まで
やり遂げる。仮に厳しい結果が待っていたとしてもその現実を受け止め
新しい道を自分から切り開いていかなければならない」

親として受験の結果を受け止める覚悟をしておいてください。

私共を全力で最後まで勝ちにいきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/979

コメントする

ページ上部へ