ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.46 人の命の大切さ
山下塾

山下学 vol.46 人の命の大切さ

皆さんはドクターヘリを知っていますか?

過疎地域などに緊急で医師と看護師がヘリに乗って現場に向かい、
その場で応急手当を行ない、病院まで迅速に対応するシステムである。
今まででは到底なし得なかった医療が可能となり数多くの命を救ったのだ。
当然離島の住民や近隣の島住民は、このドクターヘリに大変感謝している。
それは、安心かつ必要性を意味しているということだ。
去年5月病院は維持費年間8000万以上掛かり負担が大きい原因で休止した。
さらに、署名活動で7万人以上集めたが、沖縄知事は受諾しなかった。
しかし現場スタッフは諦めず、NPO法人を立ち上げて再活動させました。
思いは待っている人がいる、やらなければならない使命感に満ち溢れ躍動した。
私はその勇気と決意に深く感動した。
そして、少しでも力になりたいと思い、今年から募金を協力させてもらいことに決めた。
私は塾を通してお支払いして頂いたお金の使い道の一つとして社会貢献を掲げている。
みんなで小さな力を合わせて大きな力に変えていく。力が湧いてきますね!
みなさん 沖縄ドクターヘリMESH (メッシュ)サポートにご興味あればホームページをご覧下さい。

http://www.meshsupport.net/

これからはさらに必要とされる募金や応援などできることをプールダックは進んで努めていきます。
ただお金を稼ぐのではなく、子ども達のために 地域のため 日本のために頑張りたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/977

コメントする

ページ上部へ