ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.35 金(かね)に負けるな
山下塾

山下学 vol.35 金(かね)に負けるな

私はいつも思っていることがある。
それは、決してお金に己が負けてはならないことだ。

あくまでも生きるための道具の1つにすぎないもの
それがお金である。
この考え方が崩れると、人を騙し、自分に驕れ、醜い人間に
なると自負している。

だから私は、お金でなく人を大切にしている。
お金では人は買えない。信用で人は繋がっていく。
これを勘違いすると人生破滅へと足を踏み入れていることになる。
当たり前のことだが、お金を手にしすぎると忘れてしまう人が
沢山いる。最近でもテレビで見ましたね。
私はそんな人生は御免である。


自分にも他人にも嘘をつかず、真正直に生きていく。
その強さが、一番生きていく上で大切。

人を騙して成功する時代はもう終わった。
これからの時代は、
真正直に生きること。
自分のため人のために生きること。
そのために更なる努力すること。
人を見る目を養うこと。
必ず、お金以外の幸福を得ることだろう。

私がそうであるように

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/956

コメントする

ページ上部へ