ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.29 今日の発見
山下塾

山下学 vol.29 今日の発見

まず、話を始める前にお詫びがある。
昨日、練習に行ってきますと言って締めくくったが
実際は叱られて行くことが出来なかった。
今日は、この後自宅でパター練習!

では、本題に今回は「今日の発見」である。
昨日は叱られてそのまま寝てしまった。
お陰で良く眠れ清々しい朝を迎えた。
今日は、家族で江ノ島へ行こうと決めていた。
車で約2時間、更に待ちで1時間、合計3時間
この時点でお分かりの通りかなりの混雑ぶりだった。
世の中不景気到来の空気が全く感じなかった。
人 人 人
どこに行っても人だらけ
さらに食べるものも全て並ぶ状況
記憶を戻すとディズニーに似ている(想像がつくだろう)
露店が多く、島自体がお祭り騒ぎ
アトラクションはないが、あるとすると
展望台くらい
それも20~30分待ちの長蛇の列

おすすめは、蛸せんべいは絶賛!
うすっぺらいせんべいのの中に蛸が何匹か挟まっている
実に美味い!
また、しらすご飯も最高!
これまた長蛇の列だったので、シラスを買って自宅で教えて
もらった通りに再現して作ってみた。
初しらすご飯 かなり美味かった。
白米の上に大量のしらすをのせ、さらにその上に、卵とねぎををのせる。
最後に醤油をかけてかき混ぜて大きな口でかぶりつく。
美味かった!是非みなさんもやってみて下さい。

そして江ノ島にある江島神社へ行ってきた。

くじ引きをした。 末吉!
中に書いてあった印象的な言葉

運勢に
苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運、
世のため人のためにつくすならば
よく福はふえて必ず人気がでて来るでしょう
と書いてあった。

いつも私が思っていること

世のため人のために
自分が何ができるか
小さいことからでいいから始めよう

人のために役に立つ
何よりうれしく意味のある言葉

だからありがとうや宜しくお願いしますと
言われると熱くなる。

これからもずっと大切にしていきたいと
さらに思いました。

最後のメッセージ

いつか命は途絶えるものだからこそ
自分が生きた形を残したい
それは間違いなく人なんだと人から感じ教わった。
人との出会いを大切にしよう
毎日毎日 発見の連続 運命の連続
大切に生きていこう!


では、このくらいにして明日に備えて練習します!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/945

コメントする

ページ上部へ