ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>夏期講習始動
山下塾

夏期講習始動

今日から夏期講習が始動した。
朝9時から夜10時まで止まらず走り続ける。
正直、とうとうこの日が来たかと思う。
さて、受験生にとって夏期講習は挽回のチャンス。
この夏で決まると言っても過言でない。

勉強は誰のためにすると思う?
そう自分のため。だけではない。
自分が得られた知識を活かし、喜んでもらう人のため。
例えば、医者がそうである。
一所懸命勉強して高倍率の試験を突破し、さらに猛勉強にして国家試験を通る。
でもどうしてそこまで頑張れるのか。
当然、多くの病気の人たちを救うことが目的であり夢であるからだ。
その気持ちの強さが大事なのだ。
最初に戻るが、勉強は嫌いな人が殆どだろう。面倒臭い。
みんなそうでしょう!でも誰もが大切だって知っている。
あとは自分次第!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/915

コメントする

ページ上部へ