ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.20 言葉の力
山下塾

山下学 vol.20 言葉の力

連休最後の日に家族で鎌倉に行ってきた。
寺巡りが好きで今回で3回目。
本日は、大好きな鶴岡八幡宮と建長寺と円覚寺を拝観した。
お寺を見ると心が休まり心が生き返る。
心身ともにやる気になるのだ。だから寺巡りはたまらん。
そこでみなさんに今日の題の「言葉の力」をお伝えしましょう!!

 生かされて 生きる うれしさよ 守られて 生きる ありがたさよ

 まこととは真である。己れの真は他にも真でなければならぬ。
 自分だけの真だと思うのはいけない。神助は真を貫こうと
 努めている人だけある。
 
 今日一日も 小さな一生涯

私はこの言葉で力をもらった。みなさんはどうですか。
心に響きますよね!熱くなる!やる気になる!
明日から始まる後半戦。自分の考えを信じ、人に対し全力で尽くす。
さあ、頑張っていきましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/927

コメントする

ページ上部へ