ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.16 自分にSになれ
山下塾

山下学 vol.16 自分にSになれ

人間は自分に甘い生き物。
だからよく人は自己満足の言葉で解決する。そのほうが楽だし
変な納得感ができる。自分が良かったと思えたからいいじゃんと。
しかし、それでは本当の満足度には達しない。結局は
本当も喜びも得られないのだ。それは自己満足ではなく自己不満足だ。
そこで今回の趣旨は自分のSになれ!
意味は、自分を甘やかさず厳しく求めること。
また過程を大きく評価しがちだが、分かりやすい結果を重視すること。
満足は、数字で証明する。
明確で自分に対して納得できる。

人の成長は、成功と失敗の連続から成る。
但し、努力努力努力があって成り立つ。
嬉しさと悔しさは、いつも同じ場所にある。
だから、人は感じ成長できる。
最近、悔しさを感じていますか?
ないようであれば、成長していないかもしれませんよ・・・
人それぞれだけど、私はそうして生きています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/920

コメントする

ページ上部へ