ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>さあ、いよいよ夏旅行  in 珠洲
山下塾

さあ、いよいよ夏旅行  in 珠洲

去年の12月から温めていた企画が実行される日が近づいてきた。
この企画は、ご存知の通り子ども達のために何かできないかという思いから
始まったものだ。じゃあ、何が今大切かつ必要なのか。
当たり前の心が必要だと思う。特に思いやり精神だ。
自分より相手を思う気持ちが今の子ども達は不足し、自己中心的に育っている子が増加している。
心の変化は親ではできない。もう他人からの影響が大きい年になっている。
考えは非常に簡単で人と人との繋がりや触れ合いが一番大切な思いやりの心を生ませる。
みなさんが大人になって感じることは様々であろうが、考えられる共通点は、
1人では生きられないことでしょう。
自分は沢山の支えがあって生きている。この思いを伝えたいですよね。
それがこの夏旅行に凝縮されているのです。

さて内容としては、天候次第で大きく変わってしまうので天と運に懸ける。
朗報としては、今まで7年間の夏旅行は全て天候には恵まれたので大丈夫でしょう。
また、準備とは、全て揃えたので明日最終チェックするのみである。
いつもそうだが、新しい試みはワクワクドキドキ。
私は必ず今回成功させ、10年20年と長く大きなものにさせる。
またスーパーハイテンションで行ってきたいと思います。

今回参加の親御様へ
この初企画にご参加頂き誠に感謝しています。お金は少し高く感じるかもしれませんが、
子ども達にとってお金に変えられない友達や地元の方や色々な経験がこれからの彼らの成長に
必ず良い影響を与えます。勉強より大切なものを得るのですから。帰ってきたら色々聞いて見て下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/912

コメントする

ページ上部へ