ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下の夢
山下塾

山下の夢

私は、夢を20代・30代・40代・50代と10年刻みで作っている。
一生を通して完成体にしていく。これこそが人生を楽しめる生き方だ!
と思っている。
実を言うと、夢は全くない少年でした。
何がしたいか何が合っているか全然わからない。
本当に自分が何をしたいか考えたのは大学5年生のとき
自分に残された時間があまりないと感じ、更に出遅れている感もそこで何をするべきなのか
真剣に考えたのを思い出します。でもその時から夢を考え、
それをどのように成功に導いていくかを考えることが楽しかった。
そうしてプールダックを作り、夢の始まりとなる。
いきなり貧乏も楽しんだ。例えば、ドンキにカップラーメンを買い溜めし1日2食の生活である。
でもこのままだと体を壊す恐れを感じ、早く500円の弁当の生活になりたい憧れが小さい夢でした。
今では笑える話だが、その時は夢中だったし本気でそう思っていた。(24歳)
そういった夢の積み重ねが今に繋がっている。そこで、
夢の作り方がわからない人のために教えます。

《夢の作り方》
①何が夢にできるか自分に合ったものかを考える(土台)
②どのようにすればよいか考える
③期間を決めて実行する
④挫折や問題なども楽しむ
⑤失敗したらとかのネガティブ的なものは一切考えない
⑥自分の夢をたくさんの人に話す
⑦また違う夢も考える
⑧一番大事なこと・・・人に喜んでもらえる夢にする
⑨24時間考えてると思えるくらい考える
⑩自分が納得いくまでやる
《注意》
いつまでも無理な夢を思い抱き続けないこと


以上のことを全て頭に入れたら、今すぐ進んでください。きっと人生が楽しくなると思います。
その証拠に私はいつもそう生きています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/870

コメントする

ページ上部へ