ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵

高橋 恭兵

POOLDUCK夏旅行満員御礼 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

7/28・29に実施致しますPOOLDUCK夏旅行。

多くの方々のお申し込みのおかげで、定員に達しました!

以上を持ちまして、お申し込みを締め切りとさせて頂きます。

 

本年度は昨年と行先は同じではありますが、中身を一新し、

今年初めて参加して下さる方も、連続して参加して下さる方も、

みんなが新たに楽しめる内容を御用意したいと思います。

 

毎年引率してはいますが、毎年本当に多くの笑顔に触れることができ、

教室では見れない子供たちの姿を見ることができて、

私自身本当に楽しみにしております。

 

参加して下さる皆さん!

一緒に夏の思い出、作りましょう!!

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋恭兵

POOLDUCK夏旅行最新情報 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

先週19日と昨日26日実施致しましたPOOLDUCK夏旅行説明会。

お越し下さいました方々におかれましては、お休みの中大変ありがとうございました。

現時点(5.27現在)での参加申込み状況についてお伝え致します。

 

現在の参加申込者;23名

残り17名となっております。

大変多くの方に御興味を持って頂いておりますので、定員数の増加も検討中です。

しかし、参加枠には限りがございますので、ぜひ参加したいという方は

お早めにお申込み、宜しくお願い致します。

 

説明会に来ることができなかった、でも興味がある、、、

そんな親御様、ぜひ一度御連絡下さいませ。

できる限りではありますが、個別にてご対応させて頂きます。

一人でも多くの方々に御参加頂けるよう、準備してまいります。

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋 恭兵

~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

 

POOLDUCK夏旅行2019 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

POOLDUCKブログをご覧の皆様、こんにちは。

大田区、川崎市の学習塾プールダックの高橋です。

長い長いゴールデンウイークも明け、学校もお仕事も再始動。

急に温かくなって過ごしやすい時期になりましたね。

 

さて、今年も実施いたします!

POOLDUCK夏旅行!!!

 

今年も昨年同様新潟県魚沼市への訪問となります。

昨年とはまた内容を一新し、今年は山での活動がメイン。

夏らしくキャンプをしたり、BBQをしたり、木工体験、天体観測・・・

みんなが楽しめる内容を御用意しております。

 

本旅行の目的は、第1に思い切り楽しむこと。

また、御自宅で自分のことが自分でなかなかやれない、

どうしても親御様に甘えてしまう、

友達をたくさん作ってほしい、

そんな方々、ぜひ御参加ください。

学校の課外活動とは一味違います。

初めましての子たちと、お話して、協力して、楽しんで、思い切り笑って、もちろん自分のことは自分でやって・・・

1泊2日の共同生活の中では、自主性・協調性・人間性・感謝の気持ち、大きく養われるのではと思います。

お友達同士、御兄弟での御参加、もちろん可能です。

 

下記に本年度の詳細、また夏旅行説明会開催のお知らせを記載してあります。

若干ですが、昨年度の写真も掲載いたします。

ご興味のある方、話だけでも聞きたい方、ぜひ説明会お待ちしております。

昨年来てくれた子、またこれまで行けなかった子、行ってみたい子、みんな大歓迎です。

一人でも多くの御参加、お待ちしております。

                                                

● POOLDUCK夏旅行 詳細

日時;7月28日(日)・7月29日(月)

対象;全小学生また中学1年生、中学2年生(中学3年生は夏期特別講座実施のため参加対象外)

内容;キャンプ活動、木工体験、BBQ、天体観測、農業体験 他

代金;小学生18,000円 / 中学生20,000円(御兄弟での御参加は総額3,000円引きとなります)

定員;40名(定員になり次第、受付終了となります)

                                                

■ 夏旅行説明会 詳細

実施日時:5月19日(日)・5月26日(日) いずれも10:30~(およそ1時間程度)

会場:POOLDUCK本部(住所;大田区南蒲田1-22-20-1F)

   ※駐車場はございませんので、お車での来場は御遠慮下さい。

内容:本旅行概要と目的・料金・現地での内容・安全対策について 等

※ 本説明会は予約不問です。お気軽に御参加くださいませ。

※ 旅行参加におかれまして、本説明会の参加は必須ではございません。

                                                

◆ 昨年度のようす

201951014046.jpeg201951014119.jpeg201951014248.JPG201951014332.JPG2019510141558.jpeg2019510141622.jpeg2019510141645.jpeg

うれしいお知らせ ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

昨日から4月。新年度の始まりということで、弊社でも入社式が行われました。

新たに3人のメンバーが加わり、私自身も入社10年目ということで、一層身を引き締めていく所存です。

 

さて、つい先程うれしいお知らせがありました。

義姉に第2子が産まれたそうです!!

平成も残り1ヶ月という本当に平成最後のベイビーとなりました。

母子共に健康で、元気な声で産声をあげる動画まで送られてきました。

本当にかわいらしい女の子で、とてもほほえましい気持ちになりました。

 

自分にはまだ子供はおりませんが、子供っていいなーと強く思わされました。

いつかこのブログで、わが子の報告ができたらいいものです。

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋恭兵

祝!合格!! ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

昨日は市立川崎高校附属中学の合格発表日。

中1・2生のテスト対策もあったため、川崎中島校第1教室で報告を待っていると・・・

 

2名合格致しました!!

 

1人の子は、小4から通塾していた女の子。

もう1人は、小6から通い始めた女の子。

 

倍率も非常に高く、当日のプレッシャーも大きかったかと思います。

努力を重ね、このように見事合格を勝ち取りました。

本当におめでとうございます!!!!!

 

全員合格、という結果で終えることはできませんでしたが、

今回悔しい思いをした子も、また3年後高校入試を迎えます。

来るその日まで、また共に新しい目標を探しましょう。

この悔しさを糧に、次こそは!という気持ちを持ち続けましょう。

 

3月から当塾では新学年へと移行し、また新たな市川受験クラスを設置します。

ぜひ一度、話だけでも構いませんので、お越し頂ければと思います。

また、市川附属生専用のクラスのご用意もございます。

そちらもぜひお尋ねくださいませ。

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋恭兵

~大田区 川崎区 幸区 学習塾 POOLDUCK~

偶然の再会 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

本日、川崎中島校第2教室で授業をしていたときのこと。

川崎中島校第2教室の入り口は自動ドアなのですが、ドアの向こうから手を振っている男性とその後ろにに女性が1人。

 

気になって近づいてみると、その男性はかつての生徒でした。

それだけであればよくあることなのですが、連れているその女性は何と奥様だとのこと!

さらに驚くことに、奥様はお腹も大きく妊娠9か月とのこと!!

近くの病院に定期検診に来ていて、たまたま僕が見えたのだそうです。

 

まさか彼がもう結婚をしているなんて・・・

その上来月パパになるなんて・・・

 

生まれたらぜひまた来てよと約束し、笑顔で帰っていきました。

なんだかhappyな気分で今日1日過ごせそうです!!

 

このpoolduckブログを読んでいる卒業生のみなさん。

皆さんもぜひ懐かしの先生を尋ねてみてください。

我々は笑顔でお迎えしますよ!!

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋恭兵

~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

残り1週間 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

2月に入り、一層寒い日が来るのではと思いきや、日中暖かい日が突然訪れたり、

寒波により非常に寒い日がやってくるとの予報が出たりと、何かと過ごしにくい日が続いています。

私自身も人生初のインフルエンザに先月中頃かかり、生徒達・親御様には多大な御迷惑をお掛けしてしまいました。

皆様は体調いかがでしょうか?

 

2月も1週間が過ぎ、中学受験の激動の1週間が収束を迎えました。

川崎中島校からも私立中学受験生の合格者が出たり、市立川崎高校附属中の試験を終えたりと、

様々なことが目まぐるしくやってきた1週間でした。

 

さて、きたる2月14日。いよいよ神奈川県公立高校入試を迎えます。

連日自習室を埋め尽くす中3生。

残り1.週間で本番がやって来ます。

 

残り1週間なんて・・・

 

いやいや!

1週間でもできることは山ほどあります。

特に理科社会においては、この1週間で復習しなおしたことが当日出たなんてこともあります。

2月14日が自分にとっての人生を大きく左右する日になるのは、過言ではありません。

確かにきつい、つらい1週間ではありますが、

自分に厳しく、自分の未来のために、精一杯頑張ってほしいです。

 

POOLDUCK講師一同、みなさんの応援サポーターです。

1分1秒も無駄にせず、万全の準備で本番を迎えましょう。

 

がんばれーーーーーー!

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋恭兵

~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

合格祈願 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

新年明けましておめでとうございます。

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCKの高橋です。

 

先日の年末年始の休業を利用して、初詣も兼ねて合格祈願へ行って参りました。

ここ数年、私は大田区池上にあります池上本門寺へお参りに行っています。

201914211239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方が参拝に来られていて、数十分並びましたが無事お参りができました。

自分自身のこともそうですが、この時期は何より受験生たちの合格祈願を強く願っています。

 

私の受け持つ川崎中島校からも中3、小6と多くの子が勝負の年を迎えます。

みんなの良い結果をお願いしてきた次第です。

 

本番まで残り数日しかありません。

最後はどれだけ自分に厳しくいられるか、これに尽きます。

ラストスパート、気合入れていきましょう!!

 

POOLDUCK川崎中島校第1・第2教室 高橋 恭兵

残り〇日 ~ 大田区 川崎区 幸区 学習塾 POOLDUCK ~

こんにちは。大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)の高橋恭兵です。

先日は12月にしては驚くほど暖かい日があったかと思えば、突然冬らしい寒さを感じる日もあり、

何とも過ごしにくいこの頃ですね。体調を崩されたりしていませんでしょうか。

 

さて、宇良先生のブログについで私も。

神奈川県公立高校入試まで残り何日あるか、みなさん御存じですか?

今日(12/7現在)からなんと69日後には入試本番を迎えます。

およそ2か月1週間後。

そんな話を毎回の授業で生徒達には伝えております。

少ないこの期間をどのように過ごすかで、合否に大きく影響を及ぼすでしょう。

プレッシャーを感じる子も少なくないでしょう。

長い人生、こんなに本気で勉強に向き合うことになるもの最後になる子もいるでしょう。

 

みなさんは今、人生の岐路に立たされているといっても過言ではありません。

決して大げさなことではありません。

今後の未来にかかわる大事な分岐点です。

悔いを残さず、全力で頑張ってほしいです。

 

POOLDUCKには、冬期講習・中3生対象「冬の陣」、様々なプランをみなさんに用意しています。

最後にみんな揃って笑えるよう、みんなで突っ走りましょう。

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

最後の定期テスト ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

11月に入り、朝晩だいぶ寒くなる日も多くなってきました。

体調崩されたりしていませんでしょうか。

 

さて、川崎地区の中学校では現在中3の後期中間テストの真っ最中です。

2月に後期期末テストもありますが、事実上今回が中学校生活最後の定期テストになります。

今回の結果による通知表で、高校を決定する人もいるでしょう。

川崎中島校にも中3生が毎日自習に訪れています。

彼ら彼女らが1・2年生の時の目とは比べものにならないくらい集中し、勉強に取り組んでいます。

悔いの残らないよう、精一杯、全力でぶつかってきてほしいです。

 

みんな!結果を期待しています。

がんばれーーーーー!!!!

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)
 
ページ上部へ