ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵

高橋 恭兵

祝!合格!! ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

昨日は市立川崎高校附属中学の合格発表日。

中1・2生のテスト対策もあったため、川崎中島校第1教室で報告を待っていると・・・

 

2名合格致しました!!

 

1人の子は、小4から通塾していた女の子。

もう1人は、小6から通い始めた女の子。

 

倍率も非常に高く、当日のプレッシャーも大きかったかと思います。

努力を重ね、このように見事合格を勝ち取りました。

本当におめでとうございます!!!!!

 

全員合格、という結果で終えることはできませんでしたが、

今回悔しい思いをした子も、また3年後高校入試を迎えます。

来るその日まで、また共に新しい目標を探しましょう。

この悔しさを糧に、次こそは!という気持ちを持ち続けましょう。

 

3月から当塾では新学年へと移行し、また新たな市川受験クラスを設置します。

ぜひ一度、話だけでも構いませんので、お越し頂ければと思います。

また、市川附属生専用のクラスのご用意もございます。

そちらもぜひお尋ねくださいませ。

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋恭兵

~大田区 川崎区 幸区 学習塾 POOLDUCK~

偶然の再会 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

本日、川崎中島校第2教室で授業をしていたときのこと。

川崎中島校第2教室の入り口は自動ドアなのですが、ドアの向こうから手を振っている男性とその後ろにに女性が1人。

 

気になって近づいてみると、その男性はかつての生徒でした。

それだけであればよくあることなのですが、連れているその女性は何と奥様だとのこと!

さらに驚くことに、奥様はお腹も大きく妊娠9か月とのこと!!

近くの病院に定期検診に来ていて、たまたま僕が見えたのだそうです。

 

まさか彼がもう結婚をしているなんて・・・

その上来月パパになるなんて・・・

 

生まれたらぜひまた来てよと約束し、笑顔で帰っていきました。

なんだかhappyな気分で今日1日過ごせそうです!!

 

このpoolduckブログを読んでいる卒業生のみなさん。

皆さんもぜひ懐かしの先生を尋ねてみてください。

我々は笑顔でお迎えしますよ!!

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋恭兵

~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

残り1週間 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

2月に入り、一層寒い日が来るのではと思いきや、日中暖かい日が突然訪れたり、

寒波により非常に寒い日がやってくるとの予報が出たりと、何かと過ごしにくい日が続いています。

私自身も人生初のインフルエンザに先月中頃かかり、生徒達・親御様には多大な御迷惑をお掛けしてしまいました。

皆様は体調いかがでしょうか?

 

2月も1週間が過ぎ、中学受験の激動の1週間が収束を迎えました。

川崎中島校からも私立中学受験生の合格者が出たり、市立川崎高校附属中の試験を終えたりと、

様々なことが目まぐるしくやってきた1週間でした。

 

さて、きたる2月14日。いよいよ神奈川県公立高校入試を迎えます。

連日自習室を埋め尽くす中3生。

残り1.週間で本番がやって来ます。

 

残り1週間なんて・・・

 

いやいや!

1週間でもできることは山ほどあります。

特に理科社会においては、この1週間で復習しなおしたことが当日出たなんてこともあります。

2月14日が自分にとっての人生を大きく左右する日になるのは、過言ではありません。

確かにきつい、つらい1週間ではありますが、

自分に厳しく、自分の未来のために、精一杯頑張ってほしいです。

 

POOLDUCK講師一同、みなさんの応援サポーターです。

1分1秒も無駄にせず、万全の準備で本番を迎えましょう。

 

がんばれーーーーーー!

 

POOLDUCK川崎中島校 高橋恭兵

~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

合格祈願 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

新年明けましておめでとうございます。

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCKの高橋です。

 

先日の年末年始の休業を利用して、初詣も兼ねて合格祈願へ行って参りました。

ここ数年、私は大田区池上にあります池上本門寺へお参りに行っています。

201914211239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方が参拝に来られていて、数十分並びましたが無事お参りができました。

自分自身のこともそうですが、この時期は何より受験生たちの合格祈願を強く願っています。

 

私の受け持つ川崎中島校からも中3、小6と多くの子が勝負の年を迎えます。

みんなの良い結果をお願いしてきた次第です。

 

本番まで残り数日しかありません。

最後はどれだけ自分に厳しくいられるか、これに尽きます。

ラストスパート、気合入れていきましょう!!

 

POOLDUCK川崎中島校第1・第2教室 高橋 恭兵

残り〇日 ~ 大田区 川崎区 幸区 学習塾 POOLDUCK ~

こんにちは。大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)の高橋恭兵です。

先日は12月にしては驚くほど暖かい日があったかと思えば、突然冬らしい寒さを感じる日もあり、

何とも過ごしにくいこの頃ですね。体調を崩されたりしていませんでしょうか。

 

さて、宇良先生のブログについで私も。

神奈川県公立高校入試まで残り何日あるか、みなさん御存じですか?

今日(12/7現在)からなんと69日後には入試本番を迎えます。

およそ2か月1週間後。

そんな話を毎回の授業で生徒達には伝えております。

少ないこの期間をどのように過ごすかで、合否に大きく影響を及ぼすでしょう。

プレッシャーを感じる子も少なくないでしょう。

長い人生、こんなに本気で勉強に向き合うことになるもの最後になる子もいるでしょう。

 

みなさんは今、人生の岐路に立たされているといっても過言ではありません。

決して大げさなことではありません。

今後の未来にかかわる大事な分岐点です。

悔いを残さず、全力で頑張ってほしいです。

 

POOLDUCKには、冬期講習・中3生対象「冬の陣」、様々なプランをみなさんに用意しています。

最後にみんな揃って笑えるよう、みんなで突っ走りましょう。

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

最後の定期テスト ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

11月に入り、朝晩だいぶ寒くなる日も多くなってきました。

体調崩されたりしていませんでしょうか。

 

さて、川崎地区の中学校では現在中3の後期中間テストの真っ最中です。

2月に後期期末テストもありますが、事実上今回が中学校生活最後の定期テストになります。

今回の結果による通知表で、高校を決定する人もいるでしょう。

川崎中島校にも中3生が毎日自習に訪れています。

彼ら彼女らが1・2年生の時の目とは比べものにならないくらい集中し、勉強に取り組んでいます。

悔いの残らないよう、精一杯、全力でぶつかってきてほしいです。

 

みんな!結果を期待しています。

がんばれーーーーー!!!!

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)
 

御報告 〜大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック〜

私事で大変恐縮ではございますが、プールダックブログをお読み頂いている皆様方に御報告がございます。

10月14日、結婚式を執り行いました。
多くの方々に御参列、御協力頂き、幸せな時を過ごさせて頂きました。上司の皆様、同僚の皆様、友人の皆様、親族、たくさんの励ましやお祝いのお言葉に大変感謝しております。

まだまだ未熟者ではございますが、私たちの周りの先輩夫婦をお手本に、幸せな笑顔の絶えない家庭を築いてまいりたいと思います。

皆様、御指導御鞭撻のほどよろしくお願い致します。

トップページに期間限定で写真も掲載されています。
お恥ずかしいですが、ご覧頂けたら幸いです。

POOLDUCK 高橋 恭兵

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

内定式 〜大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック〜

昨日の台風は、恐怖を感じる程の勢力でしたね。
各地の被害を見聞きするたびに、ゾッとさせられます。

さて本日は、来年度から私たちと共に働いていく新メンバーの内定式がありました。
自己紹介の時に『入社9年目の...』というセリフで始めたのですが、もう9年も経ったのかと思うと、時が経つのは早いなと感じました。

9年前の、きっと同じような気持ちで内定者懇親会に参加し、先輩方・同期とお会いした時の、今後のワクワク感と不安感が入り混じった複雑な心境を思い出しました。

今年で31歳となり、来年には入社10年を迎えます。
9年前の初心を忘れぬよう、これからも精進していこうと思います!

では、授業に行ってまいります!!!

POOLDUCK歴 9年 高橋 恭兵

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

夏の思い出 【大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック】

もう8月も終わりを迎え、一時期の酷暑も少し和らいできたように思えます。

さて、7/15.16で夏旅行で訪れた新潟県魚沼市から素敵な贈り物が届きました。

それがこちら!
2018829175225.jpeg

2018829175248.jpeg

みんなで作付けしたトウモロコシ。
と言いたいところなのですが、連日の暑さで
なかなか育たなかったらしく、
別の畑だ育ったトウモロコシだそうです。
野菜を育てるのも大変だということです。

箱を開ける瞬間に立ち会った2人。
とても嬉しそうに受け取ってくれました。

来年もぜひ来てね!

POOLDUCK 高橋恭兵

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

日本一 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

7月も終わり、8月に入りました。

夏期講習も本格的に始まり、教室へ出入りする生徒も多く、毎日活気づいています。

 

さて、私の出身地・埼玉県熊谷市がとあることで日本一となりました。

それは・・・

観測史上最高気温記録!(41.1℃)

以前も日本一の記録を誇っていたのですが、数年前高知県四万十市に

記録を更新され、王座を奪われていました。

ですが、先日7/23に再び日本一へと返り咲くこととなりました。

災害的な暑さとの報道ではありますが、毎日のニュースで地元の映像が流れることが少し嬉しくもあります。

 

暑くてなにをしようにもダラダラしがちとなってしまいますが、

残り1か月を切った夏休み。

時間、自習室を有効利用して、効率よく勉強しましょう!

川崎の生徒達は、9月にすぐ定期テストがあります。

空調の効いた涼しい教室で、精一杯頑張りませんか?

 

暑さに負けず、頑張ろーーー!!!

 

POOLDUCK 高橋恭兵

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ