ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>高橋 恭兵

高橋 恭兵

旅行後記 2~大田区 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾 プールダック~

さて、POOLDUCK夏旅行後記 part 2でございます。

今回は参加生徒様からの声も掲載しております。

【テント設営・魚つかみ取り体験】

202281011438.jpg

《班員と協力して、自分たちの力で組み立てています》

 

2022810114343.jpg

《上級生、頼りになりますね》

 

202281011455.jpg

《もう少しで完成?》

 

202281011467.jpg

《進んでいませんねー…》

 

2022810114716.jpg

《真剣に説明を聞いていますが、早く川に入りてくてウズウズしている子もいました》

 

2022810114823.jpg

《塾長の助けもあり、魚ゲット! 小1生ながら、がんばりました》

 

2022810114924.jpg

《逃げ回る魚に悪戦苦闘・・・》

 

2022810115011.jpg

《その場で自分でさばいて塩焼きに。とても美味しかったですね》

 

~参加者の声~(原文まま掲載しております)

りょ行で 魚のつかみどりと えだ豆のしゅうかくを はじめてしました。

魚のつかみどりは 魚がにげるので つかまえるのがむずかしかったです。

えだ豆は 土からぬくのが大へんでした。

でも 2つとも楽しかったし とてもおいしかったです。

お友だちがたくさんできて 良かったです。

また りょ行に行きたいです!!

(小2女子 大鳥居校在籍)

 

旅行後記 psrt 3もお楽しみに!!

 

POOLDUCK夏旅行 高橋恭兵

旅行後記 1~大田区 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾 プールダック~

7/29(金)・30(土)に実施しましたPOOLDUCK夏旅行。

3年ぶりの開催で、参加生徒だけでなく、引率講師一同も

非常に楽しい、濃密な時間を過ごすことができました。

 

ほぼ初対面どうしの生徒たちが、共に過ごすこの旅行。

初めはお互いによそよそしい感じもありましたが、

すぐに仲良くなれる子ども達のコミュニケーション力には、

本当に毎度毎度驚かされます。

いつの間に仲良くなっていたの?と思うことばかりです。

 

小学1年生、2年生の参加者も、親御様のいない2日間に

不安を感じて参加したかもしれません。

ですが、中学生、小学校の上級生のお兄さんお姉さんが

率先してそんな子たちを導いてくれて、

とても頼りがいのある子たちばかりでした。

 

東京、神奈川にいるだけではできない、

また、家族旅行とは一味ちがうPOOLDUCK夏旅行を通して、

1人1人が少しでも成長してくれたのではないでしょうか。

 

なんでも揃う、なんでもやってもらえる環境ではない中で、

人間性、協調性、自立心、感謝の気持ちなどを

大きく育むことができたのではないでしょうか。

机に座って勉強することだけでは、これらは育ちません。

この旅行を経験できたことが、今後の子どもたちの成長の

きっかけになってくれたら、それほど嬉しい事はありません。

 

正直このご時世で実施に不安もありましたが、

それ以上にこの旅行を実行できた事に喜びを感じております。

 

今回参加を見送った子、予定があって参加出来なかった子、

来年度ぜひご参加ください。

今年以上に盛り上がる内容にしていきたいと思います。

 

お子様を参加させてくださった親御様におかれましては、

大変感謝しております。

参加者なくして夏旅行は成立しておりません。

来年度以降もぜひお申し込み頂けたらと思います。

 

引率一同がおさめた写真を数枚掲載致します。

今後もどんどん掲載していく予定ですので、

お楽しみに!!

 

【銀山平キャンプ場到着 ~ 昼食】

202283202536.JPG

202283211410.jpg

202283202753.JPG

20228320292.JPG

20228321828.jpg

202283203211.JPG

POOLDUCK夏旅行担当 高橋

まだまだ受付中!~大田区 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾 プールダック~

7/29、7/30に実施の「POOLDUCK夏旅行2022」。

すでに40名の定員は集まってはおりますが、まだまだキャンセル待ちは受付中です。

実際、数名の生徒様のキャンセルもあり、繰り上げいう形で参加できることになった生徒様もおります。

 

行きたかったのに申し込みが遅かった・・・

 

クラスメイトも行くのなら、行こうかな・・・

 

そうお思いのみなさん。チャンスは転がってくるかもしれません。

キャンセル待ちのお申込み、ぜひしてみてください。

 

・7/12時点の申込状況

参加確定;40名 / キャンセル待ち;0名

 

夏旅行詳細、キャンセル待ち申込はこちらから

↓↓↓

POOLDUCK夏旅行の申し込みについて

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋

満員御礼!~大田区 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾 プールダック~

5/23(月)11:00から申込開始となったPOOLDUCK夏旅行。

おかげさまで、定員40名に達しました!

まさか1日ちょっとで埋まってしまうとは予想外でした。

それほど楽しみにして頂いていること、大変うれしく思います。

申し込まれた皆様、旅行日当日お会いできること、心待ちにしております。

 

さて、これ以降はキャンセル待ちにてお申込みを継続致します。

すでに申し込まれた40名の生徒様でキャンセルが発生いたしましたら、

こちらも先着順にて参加についてのご案内をいたします。

キャンセル待ちについては、4,5名ほどとさせて頂く予定です。

ぜひともお申込みくださいませ。

 

~夏旅行詳細、キャンセル待ち申込についてはこちらから~

【 POOLDUCK夏旅行の申し込みについて 】

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋

夏旅行申込状況(5/24 16:30時点)~大田区 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾 プールダック~

本日11:00よりスタート致しましたPOOLDUCK夏旅行の申込。

申込開始と同時に多くの生徒様からお申し込みを頂き、

大変ありがたく思っております。

 

現時点の参加申し込み者は下記の通りです。

参加申し込み;40名(キャンセル待ち受付中)

 

お陰様で、参加者が予想以上に早く集まりました。

キャンセル待ちでも申し込みたいという方は、

まだ申込フォームは稼働中ですので、ぜひお問い合わせください。

 

1人でも多くのお申し込み、お待ちしております。

 

詳細、申し込みはこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

( POOLDUCK夏旅行の詳細・申し込み )

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋

POOLDUCK夏旅行2022 ~大田区 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾 プールダック~

3年ぶりに開催いたしますPOOLDUCK夏旅行。

2020年度と2021年度は、感染症拡大防止の観点から中止としていましたが、本年度は人数も縮小し、安全管理を整えながら実施致します。

 

本旅行について知らない方も多くいらっしゃると思います。

学習塾で旅行?とお考えの方もいらっしゃるでしょう。

本旅行のコンセプトは、人間性の成長を応援することにあります。

机に座って勉強する、テストを受ける、もちろん大切なことです。

しかし、それだけが人としての成長ではないのも事実です。

協調性、社会性、コミュニケーション能力、人への感謝、食への感謝、人とのつながりなどは、

親元を離れ、初めて会う方々との触れ合いの中でより成長するのではないでしょうか。

こういった力は、いつもそばにいる方々の中では育みにくいものではないでしょうか。

うちの子はうまくやってくれるか心配だ、身の回りのことをひとりでやれるか不安だ、

そんなお子様にこそ参加していただきたいです。

周りの子が助けてくれます。自分も周りの子を助けられるようになります。

そして、それに感謝をすることもできるようになります。

自分の生活が自分一人の力で成り立っているわけではないと実感することができます。

自分が楽しければいいで成り立つ旅行ではありません。

みんなで協力して作り上げる1泊2日の旅行となります。

ご不明な点、ご質問等多々あるかと思いますが、それにつきましては夏旅行担当の高橋まで何でもご連絡下さいませ。

夏旅行概要やお申込み方法については、以下をご覧くださいませ。

1人でも多くの生徒様にお会いできることを楽しみにしています。

お申込み開始まで、いましばらくお待ちください。

                               

POOLDUCK夏旅行2022 概要

日 時;7月29日(金)~ 30日(土)

訪問先;新潟県魚沼市

対 象;小学1年生~中学2年生

代 金;21,000円(税込)※保険代ふくむ

内 容;キャンプ活動、釜焚きご飯による食事

    川遊びやマスつかみ取り、地元食材でのBBQ

    天体観測、農業体験 など

定 員;先着40名

申 込;5月23日(月)11:00からPOOLDUCK HPより

※弊社社員が数名帯同致します。

※出発2週間前(7月15日)以降のキャンセルは出来ません。

※感染症による自宅待機期間と本旅行期間が重なってしまった場合、

 参加は出来ません。その際、代金も原則返金出来かねますので

 あらかじめご了承ください。ただし、キャンセル待ちの生徒様が

 参加可能となりましたら、旅行代金は返金致します。

※コロナウイルスのワクチン接種を強くお願い致します。

※本旅行は魚沼市観光協会、また地元農家の方々が運営する

 ショッピングサイト「ウオベジ」の皆様に御協力頂いております。

 ●魚沼市観光協会(魚沼市観光協会|うおぬま教育旅行

 ●ウオベジ(新潟魚沼やさい直送便「ウオベジ」

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋                               

 

よろしくお願いします! ~横浜 日吉 学習塾 POOLDUCK プールダック~

3月から当塾では新年度のスタート。

新学年、新日程、新教材、そして新生徒・・・

何だか少しワクワクするのは私だけでしょうか。

 

さて、2022年3月より、POOLDUCK日吉校へ赴任することとなりました。

代表の山下と二人三脚で、この校舎を盛り上げていきたいと思います。

近隣にお住いの皆様。

当塾は決して大きな学習塾ではございませんが、

1人ひとりを熱心に、1人ひとりをとことん指導して参ります。

少数精鋭だからこそできる細やかな指導、サポート、ご相談等々

親切に、親身に、丁寧に対応できると思っております。

こちらの教室、昨年6月に開校し、3月で10か月目に突入致しました。

まだまだこれからの校舎ではありますが、地域の皆様に必要とされる、

そして愛される教室運営をしていきます。

見学だけ、資料をもらうだけ、ちょっと話を聞くだけでも構いません。

ぜひ一度、POOLDUCK日吉校までお越しくださいませ。

 

POOLDUCK日吉校(プールダック)

こちらをクリック、またはタップ( 日吉校教室紹介 )

クラス設置状況はこちらから ( 日吉校クラス設置状況 )

POOLDUCK日吉校は箕輪小学校、矢上小学校、

そして、日吉台中学校、樽町中学校の生徒様を中心にお通い頂いております。

もちろん、その他小中学校、私立中高一貫校の生徒様も大歓迎です。

 

POOLDUCK日吉校 担当者;高橋

8年連続!! ~ 川崎区 中島 市立川崎附属 学習塾 プールダック ~

本日は雪の予報が出ていますね。

しかも、警報レベルの大雪ではないかと、、、

子供のころは雪がちらついているだけで大騒ぎだったのに

今では雪が降ると聞くだけで何だか気が重くなってしまいました。

 

さあ、本日は川崎市立川崎高校附属中学校の合格発表日。

結果は・・・

8年連続合格者輩出、達成!!!!!

何とか連続記録を伸ばし続けることができました。

倍率は過去最低ではありましたが、それでも約4倍。

厳しい戦いではありましたが、見事に合格を勝ち取ってくれました。

本当におめでとうございます!!!!!

 

また、残念ながら不合格となってしまった子たち。

この1年の努力は、決して無駄ではなかったと

次なる挑戦に向けて、ともに頑張りましょう!

次は3年後の高校受験。

今度こそ悔いのない結果となるよう

一緒に3年間歩んでいきましょう。

 

私の担当するPOOLDUCK川崎中島校は、

市立川崎高校附属中学の受験に対応した

公立中高一貫校受験クラスをご用意しております。

チャレンジしたい子、大歓迎です!

ぜひ一度、御連絡くださいませ。

 

————————————————————

POOLDUCK川崎中島校

川崎区中島2-2-1-1F tel;044-201-4111

担当者;高橋

————————————————————

 

POOLDUCK 高橋 恭兵

ヒーロー 〜大田区 川崎 尻手 日吉 学習塾 POOLDUCK〜

神奈川の校舎では先週1週間が休塾期間ということで、
かなりリフレッシュできる休暇を頂けました。

そのお休み中の、とある1日。
川崎中島校の近くにあるカルッツかわさきで行われた、
アンパンマンミュージカルを観に行きました。

うちの子ども、アンパンマンが大好きすぎるのです。
丸い図形を見ただけで、アンパンマン!というくらい。

会場に着くやいなや、ポスターを見て大興奮。
ノベルティのクリアファイルに大興奮。
限定のペンライトに大興奮。
いざ開演すると、手拍子して大興奮。
手を振り頭を振り大興奮。
休憩中もロビーで走り回り大興奮。
悪役が出てきて、怖かったのか大号泣。
それをアンパンマンがやっつけて大興奮。

よっぽど興奮して疲れ果てたのか、
布団に入ってから寝るまで過去最速でした。

夏期講習期間にはほとんど遊んであげられなかったので、
楽しそうにしている娘が見られて、とても良かったです。

今日からリスタート。
気合いいれて、がんばるぞーー!!

POOLDUCK 高橋恭兵
〜旭町小学校 藤崎小学校 宮前小学校 向小学校 川中島中学校 富士見中学校 市立川崎高校附属中学校 川崎市川崎区 学習塾 POOLDUCK プールダック〜

おめでとう!! ~川崎 中島 富士見中学校 川中島中学校 市立川崎附属 学習塾~

とある中1生の話。

彼の通う中学校は6/3・6/4が前期中間テストで、入学後初の定期テストで張り切っていました。

昨日授業があり、手ごたえや返却されたテストの点数を聞いたところ・・・

なんと 数学100点!!!

しかも 学年で1人!!!

本当におめでとう!!

学年内でちょっとした有名人になった彼は、照れくさそうに言っていましたが、

どこか自信に満ちているようにも見えました。

昨日時点では、まだこの数学と英語のみの返却だったそうで、

もちろん英語も高得点だったのですが、数学が100点だったせいか

英語の点数には満足がいっていないようです。

これからテストを迎える他中生へのいい刺激となりました。

また、同じ中学に通う他生徒も次こそはと燃えています。

 

結果が出て焦っている子もいるでしょう。

これからテストを迎える子の中には不安を抱える子もいるでしょう。

そんな方はぜひ、無料体験・個別相談・説明会へお越しください。

「できない・・・」を「できる!!!」へ

「わからない・・・」を「わかる!!!」へ

そんなサポートを熱く、親身にしていきます!!

ぜひ一度お問い合わせください。

 

【川崎中島校 校舎説明会お問い合わせフォーム】

PCの方

https://ws.formzu.net/fgen/S34059645/

スマートフォン・携帯電話の方

https://ws.formzu.net/sfgen/S34059645/

 

POOLDUCK川崎中島校第1・第2教室 高橋 恭兵

~川崎 中島 富士見中 川中島中 市立川崎附属中 学習塾~

ページ上部へ