ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>オンライン授業開始‼️ 参加生徒増加中‼️ 【大田区 川崎 塾 個別指導 プールダック】
山下塾

オンライン授業開始‼️ 参加生徒増加中‼️ 【大田区 川崎 塾 個別指導 プールダック】

8日の緊急事態宣言で完全休校にしてから本日17日で10日目となります。
外出自粛の中、子どもたちも親も外部接触を最大限に避けるため、
自宅の中で多く過ごすことになれば、ストレスを大きく抱えていることでしょう。
今後は更に増大することも考えられます。
ずっと一緒は疲れますよね、親御様、本当にご苦労様です。
そのストレス要因の1つは、他人とコミュニケーション不足にあります。
人はそもそもたわいわない会話で共感や自分の意見を発することで
自分自身コントロールしてるのです。
いつもしてきたその当たり前が、今できないでいます。
また、学習時間不足も不安を増長させてします。

そこでその解決策として弊社プールダックはオ、
ちょっとだけその当たり前を提供したい思いで、
オンライン授業を推奨させて頂きます。
それは、5月7日で終息に至るとは思えないからです。
もし、5月末まで延長となれば今のままとはいきません。
あくまで5月7日まではここ1ヶ月の安全手段として、
自宅学習を応援できる体制を整えました。
それには限界がありますので、7日以降に関しては、
今後皆さんにお伝えします。
私としては、授業再開を第一に考えています。
時短や少人数クラス授業、特別時間割など検討しています。
その中でオンライン授業は必要不可欠となるでしょう。
まだまだスタートしたばかりですが、まずまずの手応えを感じています。
今後は更に内容の充実を図り、自宅授業可能を応援していきます。

オンライン授業をやりたい方は、是非各校にご相談ください。

オンライン環境が整っていない方へのiPad貸出サポートの検討を進めていきます。
この国難を完全に打ち勝つには長い時間がかかると考える中、
健康安全環境とともに学習安全環境充実が大きく皆さんの安心に繋がると私は考えています。


当たり前に子供達と会えていた環境がない...
真剣な顔、笑い顔、悔しい顔...
やはり顔を合わせることの大切さを染み染み感じますね。

みんなとまた授業一緒に出来ることを楽しみにして、今を頑張りたいと思います。
このピンチをチャンスにできるかできないかは全て自分次第ですから。
お互い成長して会いましょう!


くれぐれも無理ぜず自分の頑張れる範囲で頑張りましょう‼️

大田区 川崎市 塾 1対6少人数制クラス 1対1個別 プールダック


ページ上部へ