ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.368 信じる力を信じる(大田区 川崎市 塾)
山下塾

山下学 vol.368 信じる力を信じる(大田区 川崎市 塾)

久々に熱く書きたいと思います。

人を信じて自分を信じて生きていますか?

人は生きる上で、 たくさん信じる力が必要であると思います。

特に、自分をトコトン信じることは大事である。
出来るか出来ないか大切だが、その過程をどこまで
自分を信じて努力できたのか。そして、
失敗してもまた次を信じてあげること。

自分を大事に厳しく育てる。
もし、甘やかせば、残念ながら期待した分
自分を裏切ることになるだろう。

信じるということは努力することなんだ。
自分を自分で鍛えることなんだ。
きっと期待に応えてくれる。
もっともっと自分を好きになるだろう。
人が何を言おうと自分を信じる。

そこまでいくと人を大切に信じることができる人になっているだろう。
人に感謝し、自分がそうなれたことは、
周りの人のお陰と気付く。
人は支え合って生きる生き物。
だから信じることが大事。

自分の心が弱っていると、悪い人がそこに漬け込んで
入ってくる。そんな悪い奴から自分を守る為に自分を信じる
力たくさん身につける。

そしたら、自分の人生のビジョンを決める。

私は、人生を謳歌する
と決めている。

だから自分の生きる人生どれだけの人たちと信じて生きていくか
楽しみでしょうがない。
今実行中、人生最後まで突っ走る42歳。

それが私が信じる自分。

みなさんは、どう考え生きてますか。

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ