ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.160 結婚式披露宴の意味と意義
山下塾

山下学 vol.160 結婚式披露宴の意味と意義

先週土曜日に後輩の結婚式で静岡の富士宮まで行って来ました。
彼とは12年前に出会い、大学1年であどけなかった彼がもう30歳となり
結婚をする。正直驚いている。
しかし、その驚きも本番披露宴で話した最後のスピーチで全てが分かった。
彼は途轍もなく大人に成長していたのです。
しっかり自分の言葉で両家の両親に、そして参加したみなさんに心のこもった
挨拶をしていました。
本当に胸が熱くなった。

感動をありがとう!
そして幸せにして幸せになってください!

結婚式披露宴とは、みなさんへの報告と感謝を伝える最高の場である。
そして全ての人たちが幸せに酔い痴れるのである。
なんて素晴らしい空間なのだと思うのです。

彼が伝えた言葉、彼が誓った言葉が間違いなく両家の両親の心に響いたことでしょう!
私はお父さんの挨拶での涙は印象的でした。
今までの思い出が蘇ってきて、そして今日息子がしっかりと飛び立っていく姿を
見たら涙が出てくるのは当然ですね!
そんな幸せを感じることができるのも神聖なる披露宴という場のお陰でもあるのです。

これからはじまる2人の人生を心から応援しています。
私のことも応援してください。

本当におめでとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1137

コメントする

ページ上部へ