ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>9月23日の六郷活祭に集まれぇ~~~~
山下塾

9月23日の六郷活祭に集まれぇ~~~~

いよいよあと1週間で六郷活祭が開催します。

この企画は、
地域のために会社が何かできないかという発想からがはじまり。

地域に伝える会社

地域に必要とされる会社

地域に愛される会社

こんな会社は間違いなく幸せな会社であり
そこで働く者すべてが同じく幸せに感じるなんて最高!
そんな会社にしたいと思ったのです。

では何をしよう?

色々考えました。

その中で私が1番に気にしたのがお年寄り方々でした。
私の祖父母は他界してしまいましたがいつも私の心の中で
生き感謝しています。
そう思えるのも常に一緒に住んでいたからかもしれません。
関わっていた時間が多かったからかもしれません。
でもこの関係って素敵だし人の成長にとても必要なことだと感じました。

そこでお年寄りと子ども達を繋げるイベントをやろう!

それが六郷活祭です!

お年寄りの笑顔と子ども達の笑顔を一緒の会場で見たい気持ちが
私の頭の中で弾けました。
子ども達にもこんなことができるんだという可能性も見せたかった。

たくさんの人たちに地域住民として

あいさつの大切さを伝え、笑顔であいさつができる地域こそ
新たな地域ブラントができ、様々な意識改革が安全環境を
生み出すことができると思います。

まず参加してください。

そして楽しんでください。

たくさん笑ってください。

そしたらみんな心が幸せになります。

子ども達のために 地域のために   POOLDUCKは存在します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1139

コメントする

ページ上部へ