ホーム>POOL DUCKブログ>2023年4月

2023年4月

ENDELEA Shinobu !<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導>

202344172020.jpg

こんにちは、角田です。

先日、ブログで紹介したプールダック出身でタンザニアプロリーグ ゲイタFC所属の「酒井 偲」くんから近況が届きました!

先日の試合で先発出場したとのこと!

202344172044.jpg

試合動画はこちら↓

https://youtu.be/4IZDQW_ZVL4

 

惜しくも負けてしまったようですが、今後の活躍に期待「大」です!

そして、毎回ながら彼の行動力、チャレンジ精神には感服します。

 

そして、酒井選手から「ぜひ一度、プールダックでタンザニアまでの応援ツアーを実施してほしい!」とお願いされました。

東京からタンザニア主要都市ダルエルサラームまで空路で24時間。
 
そこから、国内をゲイタ(ビクトリア湖近郊)までバスでさらに24時間。
 
さらに、入国のためにマラリアのワクチンを接種。
 
 
 
行けるかな...。行きたいな...。
 
誰か一緒に一緒に行ってくれる人いないかな。
 
 
 
プールダック雑色校は、六郷中、志茂田中、南六郷中、さらには志茂田小、仲六郷小、高畑中、西六郷小、道塚小、東六郷小の生徒への指導をしています!!
 
 
 
    『 ENDELEA Shinobu !!!  』
 
 
 
 
 
<雑色、六郷の学習塾・1対6・個別指導 

 

新学期スタート! 【日吉 川崎 大田区 京急蒲田 プールダック】

春らしい天気が続く中、今日から本格的に新学期がスタートします。様々な学年が新学年のために準備を進めてきました。特に新中1生は小6から準備してきた数学や英語を思う存分発揮して6月に行う初テストで高得点を目指してほしいですね!

東京や神奈川は、中学受験や高校受験は激戦区となり今後も変わりはありません。中学受験では年々受験生が増加しており、厳しい受験となっております。高校受験では公立校の二極化が進み、進学校は高倍率、偏差値が低めの学校は定員割れと、より差ができている状況です。

早いうちから情報収集をし、どこの学校を目指すのか決める事が大事です。更にその中で推薦で私立、一般で都立、併願で私立、全て一般など、どのように受けるのかもを決めた方が今の時代は良いかとも思います。

神奈川県では新川崎、日吉地域で新築マンションによる急激な人口増加に伴い、新小学校設立が予定されています。この地域では少子化は全く進んでいません。近隣中学や高校が高倍率となり更に難しくなっています。早め早めに動きましょう、

何かご質問相談等ありましたら、お近くのプールダックへお気軽にお越しください!

 

日吉、尻手、横浜、大田区 京急蒲田、1対1個別、1対6少人数制クラス プールダック DLS英会話

ページ上部へ