ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>津田 純一>継続は力なり。(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
津田 純一

継続は力なり。(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

POOLDUCKの津田です。

 

 今回のブログテーマの「継続は力なり。」ですが、

実は6月中旬よりダイエットを行っておりました!

この一か月で集中的にダイエットを行った結果とその方法ついて少しお話させていただきます!

 

 早速結果ですが、スタート時の体重が74kgから始まり現在では67.2kgになり、

6.8kg体重を落としました!

実は今回目標を高くして、かなり無理して体重を落としました。。。

 

以下がダイエットの記録です。

 

2019718134754.jpg

 

 ご覧の通り、一気に体重が落ちる日もあれば、若干増量する日もありました。

増量した際には、心が折れそうになりましたが、何とかしてやり続けました!

 

今回のダイエットの方法ですが、まず計画を立てました。

65kgという目標をどう達成できるか考え、それを実際に行動できるのかまで考え抜きました。

 

加えて、友人と日々の反省点や現在の体重を常に共有することで、

モチベーションを互いに維持できるようしていました。

そうしたら、後はやり続けるだけです。

 

 結果として日々の食事や運動をしっかりと行い続けたため、減量することができました。

しかし、私の目標の体重は65kgなので継続してダイエットする予定です。

 

 ここまで私のダイエットの話でしたが、勉強についても目標を立てて実践することが大事なのは同じだと考えています。

例えば、期末テストの点数や志望校に入るための点数など具体的な数字で目標を立てた上で、計画的に勉強をするなどです。

 

 ただし、目標を立てるのはすぐできるかもしれませんが、その目標のために行動し続けることは意外と簡単にできることではないと思っています。

 

そのため、友人とルールを決めたり現状を共有することで行動し続けられる環境を作ってあげることがとても重要なことだと思っています。もちろん、友人ではなく私など講師と目標を共有するのも良いと思っています。

 

 最後になりますが、もうすぐで夏休みです。長いようで短いこの夏に目標を立てて、

しっかり学習することで有意義な実りある夏休みにしてみませんか?

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2447

ページ上部へ