ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>畠山 大樹>英語力は単語力
畠山 大樹

英語力は単語力

更新が滞ってしまい、大変申し訳ありません。

POOLDUCKの畠山です。

今年度は主に英語の授業をやっています。

 

POOLDUCKでは、夏休み前に、中学3年生対象の『夏の陣』という勉強イベントをやらさせて頂き、そこでも英語を担当させて頂きました。

そこでも何回も言ったセリフが、タイトルにもなっている「英語力は単語力」です。

英語のテストで点を取る為には、単語力は必要不可欠だと私は思っております。

 

そこで、私が主に担当している六郷土手校では、夏休みを利用して単語力を鍛えようと、単語テストを実施しました。

1枚あたり45個単語が載っていて、40個以上丸がついたら合格で、誰がどこまで合格しているかを誰もが分かるようにしました。

 

 

夏期講習の最初からいた9人は、全員期間内にクリアしてくれました!

(残りの二人は夏期講習の途中から入塾してくれて、今もなおテスト継続中で頑張ってくれています)

 

色々な校舎で同じ内容をやっておりまして、中学3年生の人数の違いもありますが、ここまでのクリア率は恐らく全校舎でもトップクラスではないでしょうか。

正直英語が苦手で、単語テストなんかしたくなかった生徒も中にはいたと思います。

でも、こうしてしっかりと結果を残してくれた事を、本当に心から感謝しております。

 

このブログを見てくれたPOOLDUCKの中学3生で、校舎で単語テストを実施しているにもかかわらずクリアしていない方。

10月中にクリアしましょう!

その努力が報われる日は必ず来ると信じ、頑張って下さい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1724

ページ上部へ