ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中川 智徳>畢生の浮世絵師
中川 智徳

畢生の浮世絵師

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
中川です。

このあいだの日曜日、台風で天候が崩れる前に、
上野の森美術館までサイクリングに行きました。

目的は、その美術館でやっている北斎展。
稀代の浮世絵師、葛飾北斎の作品展です。

着いてまず出くわしたのは、入り口前の入館者の行列!
入館チケットを買って50分待ちですと言われました。

(連休の中日に来たのが失敗だったか…。)
(さすが世界のHOKUSAI…。)
(ファストパスが欲しい…。)

などと思いながら、実際は30分程度で入館。

中に入ると、初期の絵から順に展示されており、
あの有名な「富嶽三十六景」や「百物語」などもズラリ。

芸術のことは全く分からない自分ですが、
北斎の絵を描くことに対する貪欲さ、追究心、
絵の上手さと発想力にただ感心させられました。
マンガを見ているような楽しさもありました。

芸術の秋を堪能できて非常に良かったです。
また近々どこかへ行きたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/853

ページ上部へ