ホーム>POOL DUCKブログ>2014年1月

2014年1月

一から叩き直す

新年明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅れて申し訳ございません。

2014年もこのブログを盛り上げてまいりますので、よろしくお願いいたします。


本日から生徒のほとんどは3学期が始まりました。

冬休みに昼夜逆転生活をしていた生徒も多くいるようなので、生活リズムを取り戻すように促していきたいと思います。


冬期講習中はいつもに増して早起きをしていたので、今日の目覚めは非常に心地よかったです。

9時に起床し、今日も筋力トレーニングとランニングをしたのですが・・・


「体が重い」


特にランニングに関しては、体力の落ちっぷりに自分でも驚きました。

やはり冬期講習中のブランクは大きいようです。

生徒の皆さんも学校が始まり頑張っているので、私もトレーニングを再スタートさせたいと思います!


私は何を目指すわけでもありませんが、2014年も張り切っていきましょう!

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

おかげさまで在籍生徒数1,000名を突破致しました。
また川崎大師校も順調に生徒数を伸ばし90名を突破しています。
この調子でしっかりと結果を出して塾生の皆さんの期待に応えたい
と思います。

もう少しで、大学センター試験・千葉県中学受験、その後は
私立都立高校推薦・東京神奈川中学一般・大学一般が始まります。

本当に勝負の1月がやってきました。
受験生の皆さんは、まず勉強ですが、生活習慣を規則正しく、
また時間を意識した5分勉強に取り組んでいきましょう!
本番一番に慌ててしまう要因は時間です、しっかりと体内時計を
作って備えていきましょう。
そして体調にはくれぐれも気を付けて下さい。
よくあることで、本番直前に風邪を引いてしまい力を十分に発揮できなかった
生徒は出てきます。折角この日のために毎日積み重ねてきた
のですから、万全な体調で勝負の日を迎えましょう!

受験結果は出次第順に報告をさせて頂きます。
是非期待してください。

ページ上部へ