ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中川 智徳>問12 源頼朝の妻は尼将軍と呼ばれた(  )
中川 智徳

問12 源頼朝の妻は尼将軍と呼ばれた(  )

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
中川です。

先週の月曜日と火曜日に、自転車で鎌倉まで行ってきました。
雲一つない青空の下、太陽がジリジリと照りつけるなかを
片道約35kmのサイクリングです。

自転車だと、電車やバスのように時間や場所に縛られず、
行きたいタイミングで行きたいところへ自由に行けるので
存分に一人旅を満喫することができました。

古都・鎌倉の古刹、名刹をめぐったり、
稲村ヶ崎、七里ヶ浜といった海岸沿いを走ったり、
おいしいものを見つけて食べたり。

2日間ずっと炎天下を自転車で走り回っていたせいで、
肌が真っ黒(当日は真っ赤に近かったですが…)に焼けてしまい、
今週授業が始まってから他の先生や生徒たちにビックリされました。

鎌倉をめぐって思ったことは、やはり歴史ある古都として、
現代的な都市の喧騒のなかにも落ち着きや昔のままの静けさが
残っているんだなぁということでした。

次はまた別の、もう少し遠いところへ旅に出たいと思います。
もしオススメの場所があれば是非教えてください!
(ただし自転車で行ける範囲でお願いします)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/692

ページ上部へ